寺町沙也さん

ここでは、「寺町沙也さん」 に関する記事を紹介しています。

はじまったと思ったら気が付けば今日で札幌ゆき祭りも終わり、本当、一日どころか一週間はあっというまと、実感しております。
この数日は、本業以外で多忙でした。また明日からもいろいろ事務手続きやらなにやらでおそらく一日の大半は時間を取られますが、なんとか仕入れ、出品も頑張りたいとおもってます。

はなし変わって皆様、寺町沙也さんという少女をご存知でしょうか。写真で見る限りでは可愛らしいお嬢さんです。事実彼女は健康にすくすく育ったスポーツを頑張る活発な少女でしたが2007年ソフトテニスの練習終了後に突然倒れ心肺停止になり、そこから現在まで重い心臓病の治療のため頑張ってましたが、病は悪化、昨年12月にはこのままだと余命半年と宣告されました。
助かる道はただ一つ、心臓移植です。彼女は14歳のため臓器移植改正法(15歳未満国内可能可能になりましたが施行までまだ一年ほどあるため)の壁で国外手術しか道がないようです。しかしながら報道では1億円以上の大金が必要とのこと。
中学生の未来ある彼女です。自分はまったく彼女に面識ありませんが、両親が一生懸命街中で募金を呼びかけている姿がテレビで映し出されるのを見て自分にできることは一つ、少しでも多くの募金額が集まるようにできないかというわけで本日記事にアップさせていただきました。

【寄付金の振込先】
ゆうちょ銀行 振替口座 02730-4-46032
北洋銀行 札幌営業部     普通 3135649
三菱東京UFJ銀行 札幌支店 普通 3364999
七十七銀行 卸町支店     普通 5761719

asahi.comの記事

 

どうしんウェブの記事





クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


さやちゃんを救う会公式ブログです。

http://blog.with2.net/rank1070-1.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/484-b117bd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
