オリンピック見て泣いた

ここでは、「オリンピック見て泣いた」 に関する記事を紹介しています。
本日も朝保育園に娘を送りそのあとは、遠方の車屋さんへ。今乗ってる大衆車が車検切れのため密かに乗りたかったトヨタのアルファードに車の乗り換え購入を検討してここ数日色々奮闘してましたが、最終的には、ここでおもいきって買ってしまうと今後ローン地獄に苦しむことが必定のためここは現状でいま乗ってる車の車検通してあと2年は我慢ということになりました。
・・・というわけで車検をお願いし、店を出ます~。ちなみに今回は、マフラーに穴があったり、エアバッグ警告灯点灯しっぱなし、ブレーキパッド難ありetc多数トラブルありで車検代は過去最高額に・・・安い中古のヴィッツ買えたかも・・・とやや後悔・・・しかしながらコンパクトカーでは買取の際などで荷物が積めずとても仕事にならないのでここは我慢です~。車屋を出たのが朝10時すぎ、そこから交通量の多い道路をひたすら歩き坂を下るとプーンと味噌スープの匂いがします・・・左手を見ると目立たない立地にありますが、札幌市民の麺好きならおそらく誰もが知ってる有名ラーメン店を通過して約5分、ブックオフに到着しました~。いや~ラーメン食べたいです〔笑)入店していきなり今週の土日のセール予告が貼ってあります~。まだ月曜なのに随分と早い告知です。個人的には日曜日に参加したいですが、来週日曜は、中学校時代の同級生である友人の結婚披露宴があるんです~。「おめでとう○○○!」しかも奥さんは自分たちよりひと回りも年下~うらやましい~俺なんて・・・(以下自粛・・・いやいや嘘です自分の嫁さんサイコーです。)

話脱線しました・・・ブックオフに寄り105円の単行本を数冊仕入れてから店を出て地下鉄→徒歩とひた走り自宅に戻り本日の出荷作業をすると早くも夕方です~。娘を迎えに行く前にまた別のブックオフへ向います。ちなみにバスで行くと20分なのですがバス代200円節約のため歩いて行くと1時間10分かかりました~さすがに疲れました・・・しかしこのブックオフではわずか10分の滞在で40点も買えました・・・というか買ってしまった・・・という感じです~。久々の会計額10000円超え、ちなみに財布には3000円しかないのでカード払いです。今月もカードメインの自転車操業状態です。徒歩で仕入れて自転車とはこれいかに・・・

その後は保育園に寄り帰りは娘を抱っこしながら荷物を持ち歩くパターンで全身筋肉痛です~。あと数日の我慢我慢・・・

昨日、今日とオリンピックのモーグルはHDDレコーダに予約して予選から全て見てました~。
特に昨日の女子モーグルはすごかった・・・正直予選を見た段階でアメリカ、カナダ勢の滑りがすごすぎて今回日本人のメダルは厳しいかなとおもったんですが里谷多英の決勝の滑りは金メダル里谷復活を感じました!里谷の滑りは何度も見ましたが気迫をあれほど感じたのは初めてです。転倒した瞬間、頬から無数の涙がこぼれ落ちました。初めてオリンピックに出たときも、長野の金もソルトレイクの銅もある意味、ここまで感動したことはなかったかもです・・・
やはり里谷は凄い・・・
確かにここ数年の活躍からいって日本の女子モーグル界は上村愛子選手が最もメダルに近い選手として注目されるのは間違いありません。しかしながらこんにちのモーグル界を牽引してきた選手をあげるとすれば自分は間違いなく里谷選手の名前をあげるでしょう。間違いなくあなたはわが地元の誇りです。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
里谷選手の気迫の滑り、感動しましたね~
あれが決まっていれば良い位置につけたと思います
集中力はさすが、一発の魅力がありますがとても残念
それにしても世界の進歩はすさまじい

アルファード、車検の時に代車で来たので2日間ほど乗りましたが
あれはすごい!走る応接室ですね
とても贅沢な気持ちになりました
金額を聞いてびっくりでしたが。。
それを買おうとするななぱぱさんは凄すぎる
2010/02/16(火) 07:31 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
こんばんは、確かにモーグルは見るたびにどんどんスピード、エアともにものすごく進化してますね~。長野五輪のコザックが懐かしいです~。

アルファードは・・・欲しいです~。さすがに現行型は高額なので買うには厳しいですが前モデルでしたら4WDでも150万円くらいで中古がそこそこあるのでローンならなんとか手が届く・・・と思ってましたが、やはり今は欲しい車は我慢してまずは、収入をあげねば~というわけで断念しました。この結論に達するのになんやかんやで一ヶ月近く検討してました・・・(汗)
2010/02/16(火) 21:14 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/487-1cb2b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
