いまさらですがフルフィルメント

ここでは、「いまさらですがフルフィルメント」 に関する記事を紹介しています。
遅ればせながら以前より気になっていたAmazonのFBAに先週末ついに参加することに決めました。内容の細かいことを全く見ずに勢いだけで参加したので、早くも難題だらけです。簡単そうに見えましたが、思わぬところでつまづき本日夜7時より初めてフルフィルメント用の荷物の発送準備をして1箱(71点)終えたときは日付けが変わってました(汗)
一点一点こまめに本をビニール梱包しながら思ったのは・・・梱包の疲労から解放されるためにFBA参加してるのに逆に梱包作業が増えてる・・・と気付いた瞬間、本の袋詰めは、付録付きの本や、帯付きなど一部の特別なもののみとしました。
CDに関しては出品コメントで「プチプチ梱包して発送します」という余計な一文を入れているためプチプチ梱包してましたが、こちらもこれからのFBA新規分は、特殊ケース以外はプチプチ無しで送ろうと思います。一点一点梱包してたら日が暮れます~。
全ての作業が初めてなので思いっきり戸惑いましたが慣れたら準備も楽そうです。

ただ商品の送付が北海道から千葉までの距離なので到着日数や登録されるまでの期間がどれだけ長いか不安でもあります・・・送料もかかりますしね。しかしながらFBA登録決めた日に早速、今まで全く利用したことのない某宅配会社のドライバーに月最低2桁発送するのでと大ぶろしきで契約送料の見積もり出したら今のところよりはるかに安い金額を提示されたので早速こちらに乗り換えました。。。送料の不安は少しですが和らぎました(ホッ)というわけで意地でも送り続けねば・・・

あとはうちにあるほぼ全てのアマゾン在庫やアマゾンへの新規登録のほとんどをFBAで販売して自宅在庫はヤフオク分のみで回していけば、今年の目標である倉庫借りる&バイト雇うということをしなくても、もしかしてうまくいくかも・・・と淡い期待を抱いてますが、肝心のアマゾン手数料がどんなことになるのか・・・売れなかったら保管料が・・・と不安になることもありますが、まあなんとかなるでしょうとあいかわらずのどんぶり勘定です(笑)
ちなみにここ最近のアマゾンの30日評価は15~20くらいです〔汗)・・・

冒険しすぎ・・・


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/488-a1b433b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
