FBA話、続きます

ここでは、「FBA話、続きます」 に関する記事を紹介しています。
以前、ブログ記事にも書いた難病の拡張型心筋症を患っている寺町沙也さんの募金が目標の1億3000万円を超えたと昨日ニュースで見ました。これからが本当に大変苦しいとは思いますが無事に手術がうまくいったというニュースが聞ける日を待っています。

本日、外は気温5℃を超えてました。北海道にしては暖かい日でしたが雪解けで道の状態が悪かったですが、今日は今週初めて朝からブックオフに仕入れいける時間があったので1軒で1時間30分ほどせどりいたしました。車雑誌や単行本など20冊ほど買いました。以前なら絶対仕入れなかったランキングの悪い厚さ6cmの3キロほどの、ぶ厚い本も仕入れました。家に保管するには場所とるし発送にも重さ3キロだと送料もかさむので悩みますがFBA出荷だと思うと、そういう悩みもあまりなくドンドン仕入れれる気持ちになります。

あまり大型商品ばかりFBAで出すと商品容積の大きさに応じて保管料がかさむらしいので控えようかなと最初は思ったんですが、管理画面(FBA在庫)で見ることのできる立法センチメートルで表記される商品一点ごとの商品容積の数値がいかにもアマゾンらしく(?)相当適当(?)なので、商品容量は特に気にしないことにしました~。

一例をあげると厚み、重量が毎号ほぼ同一である雑誌「ビデオTHEワールド」ですが、当方在庫で商品容積の数値確認すると230.33(cm3)が最少で最大が578(cm3)の表示です。厚み、重量がほぼ一緒の商品なのになぜか容積が倍も違います〔汗)。

CDシングルに関しても厚さ1cmの嵐の初回盤DVD付きCDシングルが174.34(cm3)なのに対しそのほぼ半分の厚さ0.5cmのNEWSのシングルが驚きの244.09(cm3)の表示です〔笑)

・・・というわけで心おきなく大型本をどんどん出す予定です~。
本日も1箱(99点)FBA用にアマゾンに出荷してこれで合計3箱、215点分出しましたが、直近在庫から順に出したのでマケプレがまったく売れなくなりました~。今日久々に一点売れましたがFBA向け商品がアマゾンカタログに反映されるまでの数日が辛く不安になってきました・・・はやく反映されると嬉しいですが北海道→千葉だと時間がかかりますね~。
しかしながらどんどん家の棚から在庫本、CDがなくなっていくのは大掃除してすっきりした気持ちになる感覚で、結構楽しいので今日もまた一箱作ってFBA用に送りたいと思います~。

あと、ホームセンターで900円近くで売ってたはがしやすいコクヨの24面ラベルが、ネットサイトのアスクルでは748円で売ってたので早速注文しました。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/490-67d8836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
