Amazonでは早速音楽ランキング1位

ここでは、「Amazonでは早速音楽ランキング1位」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



長かった~というか、あっという間でしたかというか~の超久々のシングルリリース。マイカーではいまだにワンルームディスコやラブザワールドがガンガン流れて娘の保育園行き帰りの送迎ソングとなってましたのでPerfumeの超久々のリリースは嬉しいですね。

さてここ数日お約束のFBAの状況ですが、2月26日夜最終の便にFBA用に札幌から発送した荷物の中の商品が本日朝見たときにはアマゾンカタログにきっちり登録されていました。今日は3月1日なのでおそらく2月28日に市川に荷物が着いたと推定して24時間たたずとして登録されたことになります。北海道から発送して2日半ほどで登録はおそらく今までで最短です。これがあたりまえなら感動ものですが、たまたまかもしれませんので引き続き日数調査していきたいと思います。

FBA専用の発送した数も600を超えて(そのうち現在登録400点ほど)さすがにポツポツ売れてくれるようになりました。昨日来た出荷メールは8点で在庫のわりには上々だと思います。驚いたのがそのうちの半分は、トップ表示ではなく最安値から4~5番目ほどの位置だったことです。おいそぎ便発送も2点あったのを確認しましたので色々考えられることはありますが、やはりFBAの優位性は認めざるをえません。正直最初自分のFBAに抱いていたイメージはマケプレ個人出品者に比べ高い手数料を取って発送代行してくれる倉庫代わりのようなものを想像しておりましたが、この一週間FBAをやって体験したのは全く違う感覚でした。

FBAの凄さは、発送委託や保管代行の表面的なことではなく緻密に練られた商品を売るための計算されつくしたシステムなのでは・・・と

これは言葉で説明してもうまく書く自信がないんでFBAに興味がある方は実際一度体験してみることをお奨めします。

ベタ褒めしすぎました(笑)

実はFBAには色々細かい難点もあるんですが・・・それはまた次の機会に・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/493-2453e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。