ブルーブック様感謝です

ここでは、「ブルーブック様感謝です」 に関する記事を紹介しています。
リサイクル屋さんや古書店さんなどは、よく3月は買取で忙しいみたいなことをブログやホームページ、掲示板等で目にしますが・・・

本当~~に忙しいんだな~と思いました。
まず先月末から今月頭にかけて超有名古書店「ブックオフ」さんにアマゾン払い下げ本を売ること約10回、自分はたいてい娘を保育園に送ったあと朝一番で買取用の本を持ち込みしますが、すごい店では平日にもかかわらず開店と同時に5組ほどの人が買い取り用にブックオフに来ていました。待ってる間も続々と買い取り依頼のお客様が来る光景も珍しくありません。
さすが卒業&引越しシーズンの3月・・・
そして暇なわがナナブックにも3月特需が到来いたしました~~~。
今週だけで3件の買取&引き取りが成立いたしました。

そのうちの一件はおととい行ってまいりました。きれいな本が多くご依頼者も素敵な御方で感謝カンゲキな買取でした!
そして本日は、
同業者であり仕事のみならず子育てに関することでもよきアドバイスをいただいているブルーブック先輩にお声をかけていただき本を処分したいお客様がいるとのことで札幌市外ではありましたがピューンと仕入れに行きました。

最初に想定していた量を遥かに越え、車の中は古書やカセットテープなどの雑貨、レコード等で満載になりました。
自分の大好きな古~い本がたくさんで嬉しいです~~・・・が車が重い~タイヤが沈んでます・・・

しかしながら明日は100冊以上の雑誌引取りのご依頼がございましたのでなんとかフル満載の車の荷物を家に運んでスペースを作らねば・・・

零細な自分でこの忙しさなので人気店の繁盛ぶりは相当だと思います。是非この買取チャンスを生かしていまのうちに半年分くらいの在庫をかき集めたいと思います。

それにしても先月の買取依頼のない閑古鳥な日々が嘘のようです、そして部屋に山のようにそびえ立つ在庫を見ながら思ったのが
FBAやっててよかった~という思いです。
ここにさらにアマゾン自己在庫分がプラスされたらこの部屋は床が持たないのでは・・・?などどと考えてしまいます~。

それより何よりここから出品という作業が待ってますのでこれからが一番大事ですね、
今日から頑張ります~。

ブルーブック様、今回はお客様をご紹介いただきありがとうございました。

そういえば話変わってFBAについに代引き決済導入されましたね。早速今週、代引きで売れた商品がありました。クレカのみならずコンビニ決済、代金引換等、選択肢が増えたことは個人的には嬉しく思います。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとナナパパさん
店名連呼に顔から火が・・・(笑)
今回の件、喜んで頂いたようで恐縮です。
お互い一人親方どうし横の繋がりは貴重ですね。
2010/03/12(金) 09:33 | URL | ブルーブック #/.OuxNPQ[ 編集]
おはようございます。
今回はお力添えいただき感謝いたします。
初めて見る雑誌も多数あり、個人的に気になる雑貨等もありましたので頑張って出品したいと思います。
あとは売れてくれることをお祈りして出品頑張ります~
2010/03/12(金) 10:21 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
いいつながりは大切にですよ。。
ブルーブックさんに感謝ですね。。
うちも月末大量引取りありますが来ますか?
旅費の方が高くつきますよね。。。(笑)
2010/03/13(土) 15:39 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
横のつながりはありがたいです~。特に大量仕入れは時間に追われる身としてはありがたいです、ブルーブック様には感謝です。

ちなみにここ3日間ほど仕入れとヤフオクに燃えていたらアマゾンFBA売り上げガタ落ちでした〔汗)やはり永続的に出品していかないとアマゾンは伸びませんね・・・来週よりアマゾン用商品探しに古書店巡りできたらいいなと思います~。その前に部屋の在庫をとにかくヤフオクに出品してきます~。
2010/03/13(土) 18:07 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
こちらのブログは、せどり有り、つながり有りでいい感じですね。
全然力の無い弱小せどらーですが仲間に入れてください^^
FBAは確かにアマゾンへの上納金?必要経費で半分は無くなりますね。
確かにその分数が出ますので、出品命、仕入れ命ですね。
仕入れが途切れた時点でFBAでは売り上げが上がりませんね。
PS
CDは、FBAには向きませんね。
あまりにも必要経費が惹かれすぎます。(泣)
2010/03/13(土) 23:59 | URL | とも #-[ 編集]
おはようございます。
ともさんのFBAアドバイスはとても参考になります~、これからもFBAネタお願いいたしますです。

>CDは、FBAには向きませんね。
あまりにも必要経費が惹かれすぎます。(泣)

そ・・・そうなんですか、薄くて重量無いので自分はガンガン送ってました~、確かにプチプチの減りが異様に早くなりました~。
また自分は当初深く考えず
厚さ6cmほどのランク無しの本も登録してましたが、このあいだ7000平方センチメートル超えのコミックセットが売れ、ふと思いましたが、これが長期在庫になったことを考えるとちょっと重い低ランク本は送るのやめようか・・・と悩んでます~、でも送っちゃうんですが(汗)
2010/03/14(日) 08:24 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/497-521f0c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
