野球の話

ここでは、「野球の話」 に関する記事を紹介しています。
中田翔。

やはり何かを持ってる男なのでしょうか。
入団当初はシーズン前から常に注目され、最も球団が欲しかった期待の大砲として、
日ハムの4番を背負って立つことを期待されるも1軍では結果を残せず気が付いたらプロ3年目。

今年ももうすぐ開幕というところで1軍脱落、今年もか・・・と思いきや土壇場の2ホーマーで存在感をアピール、ついに念願の開幕戦スタメンに出場となりました。

そして早速中田はやってくれました!序盤苦しむダルビッシュのバックで一生懸命レフトで頑張るも、3回の守備でキャッチャー鶴岡へのバックホームが鶴岡の頭上を越えて見事な大暴投(笑)。
あ~また2軍落ちか・・・と思いましたが、その後ランナー貯まって迎えた打席は見事な四球を選び、さらには次の打席では3点を追う展開でランナー1,2塁という好場面で、さらにはピッチャー杉内の球がそれて、キャッチャーが捕球できずにランナー進塁、一番恐れていたゲッツーの可能性も限りなく消えたランナー2,3塁の状況で驚異の一振り!
つまったあたりですがさすがパワーヒッター中田、ガツンと2点タイムリーを決めてくれました。
中田をかわいがってるダルビッシュや個人的にはスター性のある中田を認めてる(と思う)梨田監督は大喜びでしょう。
もちろんわが家でも大盛り上がりでした~。
ここで首の皮一枚繋がった中田はこれからドンドン頑張って4番打者として一軍初ホームランを今年こそ見たいです。
たくさん打てば、ファンの皆様も少々の守備のマズサは許してくれる・・・はず(?)


今日はおよそ一週間ぶりにFBA用に商品を一箱(68点)送りました。やはり一週間ほど新規投入がないと売れる点数もどんどん下がりますね。できる限り継続してFBA出荷していきたいと思います。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/503-4bc75b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
