春なのに

ここでは、「春なのに」 に関する記事を紹介しています。
本日は、久々にブックオフのセールに朝から参加できるのでわくわくしながら娘を保育園に送り、洗車場で車を洗ってから向いました。もう雪も少なくなりいよいよ春ですね。
開店と同時に入店すると雑誌半額セールをやってました。今年の冬はブックオフセールでは、朝から数人の携帯せどりの方々で賑わうのが通例でしたが、珍しく一時間滞在しても他に携帯せどりをされてる方は自分以外に一人しかおらず・・・というかお客も全然入らず、拍子抜けでございました。
肝心の成果ですが26点購入して会計3800円程でした。バンドスコア系の数冊は仕入れ値が張りましたがそれ以外はほぼ100円でしたので仕入れ値はトータルで安くすみましたが、それほど高額本もなかったのであまりよい仕入れではなかったです。
昼前に急いで家を出てPCにて登録作業をしながら、段ボールを大量に車に積み込みました。今日の夕方買取にうかがうお客様は、一週間以上前から買取予約が入ってまして、お電話の内容では結構な量だということでしたので用意周到にて伺いました。
みかん箱くらいの段ボール箱にて6~7箱ほどの量でしたが、雑誌メインでしたので大汗かいて作業いたしました。アマゾン向けの本は少なかったですがヤフオクに出したら面白そうな本もあり満足な買取でした。感謝です。
雪が少々パラついてきましたので急いで積み込みました。その後作業を終え、急いで娘を保育園に迎えに行き帰りに雪をぱらつく道をひた走り・・・

トンネルを抜けるとそこは雪国だった?!

川端やすなりの小説ではないですが、本当にトンネルをぬけるとそこは視界不良の一面吹雪の世界でした。
以下途中コンビニに寄り携帯カメラで撮影しました~。100327_1649_01.jpg
車内より撮影、冒頭の春ですね、というのは夢かとばかりです。もうすぐ4月というのが信じられない札幌市北区の夕方の1コマでした・・・
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
こんちわー
仕入れ順調のようですね。
赤ワゴンに、雨の用語辞典?みたいな本ありませんでしたか。
いい本だなー、半額にならんかなーと思っていましたが、高くて買えませんでした。育児の本も買おうと思いましたが、マケプレ価格は随分安くなりました。

本の詰まった段ボールは手で抱えて搬出するのですか、それともカートみたいのを使用しているんですか?
2010/03/28(日) 09:47 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
どうもです。
昨日の赤棚みましたが育児本はなかったですね、もしかして相場1万近くだったこともあるあの有名本ですかね、確かにいまではセールでもなければ利益出ないくらい下がりましたね・・・雨の辞典ですか~、自分は値札高い本はよくスルーするので見逃した可能性大です~(汗)

買取は持ち込み段ボールやプラケースに詰めてひたすら手作業です~。
台車欲しいけど儲からないので買えないです~&大量買取には道具or人数ないと厳しいですね。
2010/03/28(日) 12:42 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
北の地は寒そうですね。。
南国九州が桜満開の花見シーズン真っ只中。。ですが昨日は花見客を傍に見ながら仕入れ敢行です。。
仕入れマックスで疲れもマックス。。
単車でマックスタン???w
少し壊れかけてますw
観光だったら知らない土地でも途中乱入で花見だったんでしょうけどね(笑)
2010/03/29(月) 20:17 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
おはようございます~。
札幌は花見はゴールデンウィーク頃と遅いですが、それにしてもここ数日、外が白一色とは・・・
例年この時期は雪解けで道路グシャグシャなのが普通ですが今年はカッチカチです。

仕入れマックスですか、あとはその商材が売れてくれれば気持ちもマックスですね、ちなみに自分、靴は93ナイキエアマックスはいてます~。
2010/03/30(火) 08:09 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/509-0c4e5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
