近況

ここでは、「近況」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FBAの弊害か、以前では何も悩まずマケプレに出していた全集ものの古書ですが、先日100冊近く引き取りいたしましたが、ランキング100万位~なしでほとんどが最安値300円程で、一冊あたり重量は1キロほどあります。
正直、廃棄するには惜しいですが、
商品をFBA登録するとランキングから長期戦&売れないリスクもありますのでアマゾン登録には勇気がいります。また、個人発送やヤフオクだと在庫を抱えることになりますので色々悩みましたがヤフオクセットor単品出し、期限後廃棄というまとめで落ち着きました。
FBAはじめて一ヶ月半ですが、非常に作業が減り助かってます。
金銭的に助かるのも大事ですが仕事が楽になるということも自分にとっては大きいポイントです。
ただ最近FBA倉庫に送ってから反映される期間が商品によっては一週間とか普通になりましたので最初の2日で反映などというのはサービスだったんでしょうか・・・とりあえず送り続けなければ売れないということはわかりましたのでISBNついてる本や音楽CD、ゲーム、ビデオは優先的にアマゾンに出してます。


まーしゃCDの「はつ恋」彼にしては珍しく初回盤DVD付きが現在定価の3倍以上のアマゾン最安値を保ってます。
たしかによい歌ですよね、ほかにもTシャツつきもありますがこちらが一番高値です。






ヤフオクでは最近、福山雅治関連が非常によく売れます。今年に入って彼が表紙の10年以上前の芸能雑誌、音楽雑誌は確実に出品1回目で入札入ってますね。龍馬伝効果でしょうか。
しかしながら出品の数が基本的に多いので落札価格はそれほど高くないので・・・というか最近のヤフオクはウォッチ2桁で入札1が珍しくもなんともなくなりましたので商品によっては固定価格放置が多くなってきました。時代の流れでしょうかね。時代といえば、いまやブルーレイというのにいまだにうちはビデオ、レコードが稼ぎに貢献してます。
正直人気はないので長期戦ですがいまだに根強いレコード愛好家もたくさんいるようで忘れたころに落札されます。
先日もチューリップや山崎ハコのレコードが売れました。

昭和を愛するナナブックでした。

(本当はPS3、Wii、DSゲームの買取がしたいのですが依頼がこない・・・涙)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
山崎ハコ「幻列車」大好き
2010/04/10(土) 00:14 | URL | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
ハコさんよいですね~、昭和の名シンガーの一人ですよね。
昭和よき時代でした~。
2010/04/10(土) 06:45 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/515-a9330505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。