完全に浦島太郎でした

ここでは、「完全に浦島太郎でした」 に関する記事を紹介しています。
昨日は朝一番パソコンをいつものように電源ONして、いつものように起動したかとおもったら数秒後にいきなり電源が落ち、あわてて携帯サイトでパソコンQ&Aサイトを見て、思いつくことをひたすら試し、最終的にはパソコンのことまったくわからないのに分解して大掃除してみるも結局復活はせず、あきらめて某パソコンショップに修理依頼に行くと「ご臨終です」との言葉(笑)
10年は持つと思ったんですが7年で逝ってしまいました、先日の電子レンジに続く家電クラッシュに家計も火の車です~~~。
仕事上必要なので泣く泣く新品パソコン買いました~。もちろんローンで(悲)家に帰って即効繋げて、家で使ってたプリンタも繋げるもプリンタソフトウェアCD入れてもまったくインストールできず、悩んでいたらよくよく考えたら自分のプリンタは8年以上前の生産モデル、対応機種はXPまででした(汗)このPCのOSはウィンドウズは7なんですね、自分の心の中ではウインドウズXPが常に最新OSだったので完全に浦島太郎状態です。
ヤフオクの発送作業も専用ソフトでラベルを使っての発送だったのでプリンタ使用不可は痛いですね~、久々の手書きでの宛名書きは辛かったです(泣)

その後急いで近所の家電屋に駆け込むもプリンタコーナー見たら、さすが8年ぶりくらいに見たのでどのモデルも皆かっこよすぎて何を買っていいのかサパーりわかりません・・・
衝動買いして後悔してはいけないので帰宅して結局Amazon.co.jpで以下の複合機を買うことにしました~。




いまはこんな安いモデルでも機能がすごくビックリですね!8年ほど前に買ったのはこの倍以上の値段はしたのに機能はまったく・・・ってそんなこと言ってたらキリがないですね~。

・・・というわけでまたもや借金が増えたので今月もガンガン出品してなんとか借金漬けの悲しい日々から脱出できるようがんばります~。

コメント
この記事へのコメント
>パソコンのことまったくわからないのに分解して大掃除してみるも

がはは、、、
私もとりあえず開けますよ。なんも解らないくせにです。
でも、パソコン内のミニ扇風機にエアスプレーかけたら、埃がもくもくと立ち上がり、そのあと電源入れたら立ち上がったことがあります(もちろん今は動きません)

パソコン・プリンタも新品、部屋もFBAできれいになったことでしょうから、これから気分良くヤフオク準備できますね!
2010/05/01(土) 20:37 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
おはようございます。
僕も、先日スキャナー購入して
速さにビックリでした。
でもよく考えたら、USB2になってもう随分とたっているのでいまや常識のスピードだったんですね。^^!


2010/05/02(日) 07:37 | URL | とも #-[ 編集]
しかしながらパソコン内部の汚さにびっくりしましたね。一年前にメモリ増設したときにも埃取ったんですがたった一年で塵の山でした・・・
とりあえずこの出費を取り返すべく出品データ作りがんばります~。
2010/05/02(日) 09:51 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
いまのスキャナーって早いんですか?
雑誌の写真撮はカメラよりスキャナーのほうが楽なので短時間でどんどんスキャンできるなら個人的には助かります~。
2010/05/02(日) 09:55 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/530-23d554af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
