もうお客様はAmazon基準なのか・・・

ここでは、「もうお客様はAmazon基準なのか・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久々に朝から仕入れに奔走しました~。

・・・というのも今月に、入ってヤフオクのトラブル&クレームが異常に多いので対処に追われてましたのでようやく本日は精神的にのんびりとできました。(泣)

商品不着から、センター留め受け取り拒否から商品説明に関するクレームから、返金依頼、はたまた取引ナビの発送連絡が遅いというクレームも久々にいただき、日々お詫びでした~~。

こう考えるとアマゾンFBAは神対応とも思えてきますね。

105円ショップで10枚105円の激安CD-Rを買ったら7枚エラーでしたので(笑)安物買いはよくないなとアマゾンにてレビュー見ながらCD-Rメディアを購入、そして一ヶ月前から娘にせがまれてたDSソフトのドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を思い切って追加購入しました~。

すると注文した数時間後の昼、まさかの出荷しましたメールが来ました!

は・・・早すぎる、

別においそぎ便でもないしアマゾンプライム会員でもないのにこの俊敏さ&おまけに送料無料&商品によってはキャンセルも即対応・・・・

願客主義がウリのアマゾンとはいえ、こんな経験をしていたら、他のサイトにはなかなか流れないですよね。

Amazonでいつも1クリックするだけで気軽に購入してるお客様が、ある日初めてヤフオクで欲しいものを購入しようとしても、
面倒なナビのやり取り、キャンセル不可、落札者都合の返品不可はしかたないとしても、
入金してから何日もまたされ、あげくの果てには商品に不備があって文句言って、返品依頼したら出品者に逆ギレされ報復評価なんてされた日にはもうヤフオクイヤーーーとなるのかもしれませんね(笑)

かくいう自分も最近はネットで欲しいものは一応ヤフオクと比較はしますがほぼ楽天、アマゾンの安いほうで買いますがよほどのことがない限り自分はアマゾンですね。

・・・などと書いておきながら実際自分の本業でいくと「ヤフオク」での売り上げで生活しているといっても過言ではないので、Amazonに負けないようにヤフオク出品者として落札者様に少しでも満足いただける対応したいと思います。

ちなみに非常に最近落札者にいただいたクレーム
は、入金したのに、いつになったら発送するのですか?!
というクレームでしたが、なぜか落札者様はこちらが聞いても発送先を教えてくれないので困ってます。とほほ






コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、こんばんは

確かにヤフオクは取引ナビが面倒くさいですね。。というか
すべてに手間がかかりすぎ
自身もヤフオクで落札したのは数度で最近はAmazonか楽天ですね
ヤフーのストアの理不尽な送料にもうんざりです

そういえば国内顧客満足度ランキングでAmazonは6位くらいでしたね
マクドナルド、ジャパネットたかたも入っていました
なるほどね~
2010/05/22(土) 19:06 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
りきちゃんさんこんばんは。

ヤフオクは色々面倒ですが、なんやかんやで出品という面では魅力がありますので、ここはおもいきってヤフオクFBAがはじまると嬉しいですね(笑)

願客満足度ランキング上位とはさすがAmazonですね!
マクドナルドの願客への対応は餃子王将をはじめ有名企業が目指すというだけあってさすがですね、ちなみに自分も願客満足度アップを目指してますが、うまくいかず最近心労が溜まってます(涙)
2010/05/22(土) 20:58 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/540-1943123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 タイトルの○○に入る言葉は解りましたか?正解は  自宅にいながら、中国から輸入してヤフオクで売る。『在宅中国貿易』です。  そんな馬鹿な...って思った方!ちょっと待った!!  ヤフオク? (みんなやってるし、古くない?)  中国??  (品物
2010/05/29(土) | 情報商材ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。