油断大敵FBA

ここでは、「油断大敵FBA」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FBA商品画面には、商品容積の掲載されてるページがあります。
例えばシングルCDならば、100立法センチメートルであったり、雑誌だったら500立法センチメートルであったりという具合にです。
以前にもブログで書いたような気がしますがこの数字が実にまた非常にアバウトです(笑)
しかしながら、ここはAmazon.co.jpですから色々お世話になってるので寛大に見守っていました。

しかし先日たまたま11000立法センチメートルと表示されてるコミックセット(30巻以上のセット)を見つけて、さすがに容積1万越えは保管代も考えるとすぐ売れないと厳しいな~、これは大きい商品は考えて送らないとなどと考えながらFBA在庫ページを眺めているとさらにすごい数値を発見、12713,15立法cmと表示されてます。こんなデカイコミックセット送ったかな~?とタイトルを見てびっくり、普通のバイク雑誌1冊です(汗)

ブログ用


普段は寛容な(笑)自分も思わずアマゾン様に連絡しました。
色々面倒なやり取りを経て数日後、この商品の数値は400立法cmに修正されておりました。
・・・その差、約30倍(!)おそるべし・・・しかしながら今回は異様に数値が高いため発見できましたが、過大数値を発見するのは非常に困難ですね(汗)しかしながらこのパターンでいけば通常100立法センチメートル以下くらいであろう文庫本が何らかのミスで万越え表示される可能性もあり、またその逆もしかりですね。
・・・上記を踏まえて、結局コミックセットだろうが写真集でもレコードでも分厚い辞書でも大きさを気にせずドンドン送る気まんまんな気持ちになったのでした。

FBA最高!

以上。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
さすが、ななぱぱさん。
前向きですね。
僕も殆ど気にせず送っていますが、時々チェックしてみます。
2010/06/24(木) 22:13 | URL | とも #-[ 編集]
さすがに普通の雑誌一点で1万越えはビックリしましたね~。しかしながら逆パターンもあると思いますので余程の誤差が無い限りスルーしていこうと思います~。
2010/06/25(金) 06:29 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/561-cb852526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。