やはり試合後は興奮して寝れないですね

ここでは、「やはり試合後は興奮して寝れないですね」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試合開始が深夜3時30頃ということで、朝起きるのは辛かったですが3時間ほど寝てなんとか起きました。開始早々デンマークの攻撃的サッカーに、これは防戦一方だと失点しかねないと思い眠気も吹っ飛び真剣に観戦していましたらFKで本田が鮮やかなゴール!その後も遠藤の鮮やかなフリーキックが相手ゴールネットを揺らし心臓はバクバクです~。引き分けでもグループリーグ通過とわかっていても、相手は強豪国デンマークです。後半になっても気合を入れてみてました。しかしながら見ていてもやもやするのは、やはり大久保、岡崎といった純正FWの得点シーンがないせいでしょうか。
・・・なんて思ってたらPKからのゴールを決められ一点差に。緊張した数分後、途中出場の岡崎が待望の初ゴールを決めようやくFWの得点が見れて嬉しい&日本の勝利を確信できました・・・それにしてもアシストを演出した本田はすごすぎですね。
スペインのレアルマドリードで銀河系軍団の一員として本田が活躍している姿を想像してしまうのは気が早すぎるでしょうか。
おそらく今日も本田の活躍はテレビで報道されるでしょうが、やはり一番の勝因はチームワークでしょうね。
守備がすごすぎですね。相手は格上だということを忘れてしまうぐらいの安定感。
まさに全員サッカー、
半分夢であったキャプテン翼の世界が現実に・・・

そしてもうひとつのビックリが、当然グループ一位通過で決勝リーグで日本と対戦すると思われた前回覇者イタリアがまさかの敗退・・・これで今大会は南米の大会といわれそうですが韓国とともに決勝リーグへ進出したアジア勢がかきまわして番狂わせを起こしてほしいです。
日本の相手はかつて、あの攻撃的GKとして日本でも有名だったチラベルトがいたパラグアイです。ブラジル、アルゼンチンの南米ビッグ2に隠れてますがもちろん超強豪国です。
しかし、ワールドカップの相手はほぼすべてといっていいほど日本の相手は格上です。
予選リーグでもその格上に期待以上の成績で答えてくれています。
そしてこの決勝リーグ進出も満足することなく岡田監督はベスト4、本田選手は優勝が目標とずっと言い切ってます。もう自分はカカ、メッシ、Cロナウドといったスーパースターに闘莉王、中澤らが一歩もひかず思いっきりぶつかり激しくしのぎあってる姿を想像するだけで気力が沸いてきます~。


コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、こんばんは。私も3時間寝て観戦しました。早めに点を決めたので安心して試合を見れました。本田の大活躍は嬉しいのですが、俊輔の出番が無さそうでちょっと可哀相です。本番直前でレギュラー落ち。フランス大会のカズを思い出しました。
2010/06/27(日) 02:51 | URL | のたん #-[ 編集]
おはようございます。そうですね、三浦カズはもちろん、俊輔、川口、楢崎と皆一時期日本代表を支えた功労者ですよね。
俊輔が最後の最後で外されたのは残念ですが、川島、本田、長友ら次世代の期待の星が素晴らしい活躍を見せてくれたので感動しております。
2010/06/27(日) 07:03 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/562-4912142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。