中田翔が目の前でやってくれました

ここでは、「中田翔が目の前でやってくれました」 に関する記事を紹介しています。
昨日の日ハムVSロッテの札幌ドームの試合のお立ち台は、3安打の稲葉でもなく、本塁打を打った小谷野でもなく、な・・・なんとあの中田翔です~。

2軍では昨年本塁打を打ちまくって大器の予感をさせるも、過去幾度となく一軍昇格を果たしたのち、なかなかチャンスをモノにすることはできなかったのですが、ついに昨日はDHとして一軍でのプロ初ホームランを放ちました~。この瞬間が昨日のドームでの一番の歓声だったと個人的には思います~。
いや~長かった・・・高校生時代のスーパースター、鳴り物入りで日ハム入団し3年目・・・長かったけどホッとしました。

個人的感想でいけばハードルは非常に高いですが、今後中田がレギュラー定着するには、ファーストか、今日のように、DHで、今後はクリーンナップを任されるのが一番日ハムでの中田が生きる道だと思います。日ハムの戦力から行って中田のレギュラー定着は今回のように故障者が複数いうような状況でないと非常に難かしいですが、(今後はケガで離脱していた二岡、高橋が戻ってきますし、)このオールスター前最後の連戦で今日がいよいよ前半最終戦、最後のレギュラーアピールチャンスです。こういう短いチャンス期間で結果(打つこと)を出せばきっと中田にも一軍定着の道はあると思います。

個人的には、セギノール、スレッジといった外国人助っ人をあっさりと退団させ引きとめしないうえに、その後も積極的に大砲を補強しないのは、中田にそのポジションを託してるからと信じております。(実際はそんなわけないですけど・・・そうであると信じたいですWWW)

・・・というわけで昨日は観戦券をいただき札幌ドームで観戦してました~。
昨日は丁度ビール半額デーなので嬉しかったです。
次は自腹でクライマックスシリーズ&
日本シリーズ見れるよう仕事頑張ります~。
コメント
この記事へのコメント
中田翔ようやく1本打ちましたね
思わずガッツポーズが出ました
なんだかんだといわれても日ハムの一員だし、唯一のホームランバッターですからね
期待は膨らむというものです
梨田監督が言われるとおり今日あたりが正念場でしょう

忙しい割りに売上げは厳しいですが
対策を打ちながら暑い中、がんばっています!
2010/07/21(水) 07:31 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
高校時代は、ホームランを狙って打つことができたし、2軍では甘い球が一打席に3球は来るから打つことができるが、一軍では・・・

という中田のコメントを春先に話していたと今朝の新聞で見ました。

やはりプロである以上、1軍で結果を出さねばいけない厳しさはありますが、まだまだ年齢的には若いし、やはり中田人気はいまも絶大です。あとは結果だけですね~。
2010/07/21(水) 08:00 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/582-9973c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
