手動より自動

ここでは、「手動より自動」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazonマーケットプレイスにて・・・

当店最価格(登録時の値段12万円以上)で出品していた希少(?)古書がキャンセルされたのは確かつい先頃でしたが、あれからめでたく先日無事他のご購入者様から注文がありました。
嬉しいという気持ちより、やはりランク低くてもキャンセルされても売れる本というのは売れるものだ・・・と偉そうに知ったかぶった気持ちで注文画面の詳細の販売金額を見てニヤリ・・・

ではなく「あれ?」
売れた金額として表示されているのは驚きの2000円台、
残りの11万8千円はどこいった~?!

あわてて商品画面を見ていくと、出品者2名でずっと10万以上の高値を維持していたかの古書はいつのまにやら他に出品者が出てきて2000円台での販売価格、価格改定ソフトにまかせきりで価格チェックを怠っていたので価格改定時に最安値出品者に追従するも気がつかなかったというまさに便利さが生んだ悲劇(笑)のようです~。

一瞬その最安値出品者からアマゾン購入してまた12万円台で出品しようかと思いましたが、よくよく考えるとそんなことしても何の意味もないような気がしてきました。
それより何より売れない12万円より売れた2000円にものすごい意味を感じたような気がしてきました。

・・・というわけで価格改定ソフト万歳。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/596-22e6710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。