無料で仕入れた物

ここでは、「無料で仕入れた物」 に関する記事を紹介しています。
人気ブログランキング
土曜日です。マーケットプレイスは、昨日注文数・・・3点。
ある意味凄いです。昨年は今の出品数の半分で2桁注文が普通
だったのですが・・・あれは幻だったのでしょうか?

週末、お金もなく何か出品するものないか・・・と部屋の押入れ
をチェックすると・・・大量の車のカタログ、古新聞、パチンコ機種の
小冊子などがありました。これらを見ると思い出します・・・
オークション始めたばかりの2006年の頃を・・・・・

当時オークション関連の本を読みふけっていた私は、
「タダで仕入れて儲ける!」という見出しに目を輝かせ、記事を
読んでいきます。
その記事によると・・・

1,パチンコ屋にある販促用の小冊子は、希少機種なら稀にプレミア
が付くことがある(数千円~1万円?)

2,車のカタログは車種によってはマニアの間でコレクターズアイテム
となってる物もあり一冊数万円の値が付くものも!?

3,新聞によっては後に衝撃を与えたニュース、出来事などが掲載
されていれば売れることがあるらしい・・・

4,無料でもらえる冊子や販促チラシにも後に掲載されている芸能人
などがブレイクして高値になる場合あり。

もちろんこのような胸躍る記事を目にして私が行動しないワケがあり
ません。
パチンコしなくてもパチンコ屋に顔を出しては小冊子を数冊ずつ集め、
車の販売店まわる勇気は無いので複数自動車メーカーにカタログ
請求しまくり、電気屋さん、本屋さん、スーパー行く度にチラシは
もち帰り、スポーツ新聞で「マー君VSユー君の駒苫早実 号外」や
「新庄引退」「亀田世界チャンピオン」などの記事を中心に保存して
参りましたが・・・
結局押し入れの隅に眠ったまま2年近く経過してます。
これらがお宝になるにはあと20年は必要かもです・・・・

ちなみに車のカタログはかなり請求しましたが、その後超一流メーカー
様からの営業電話ラッシュやダイレクトメール攻勢と、なかなか
大変でした。

タダで仕入れて儲けるにはあと何十年必要なのでしょうか?
儲かる前に古紙に埋もれてしまいそうなので2006年の時点で
パチンコ冊子とカタログ集めは辞めました・・・

そう世の中は甘くはないですね。

でも2006年唯一無料仕入れで儲かった商材がありました。

2006年秋日本シリーズクライマックス「日本ハム」VS「中日」
です。その日は、応援する日本ハムが優勝を決め、
妻と友人カップル合計4人で観戦していましたが、
新庄の引退&胴上げ・・・北の大地に感動が盛り上がって
ました・・・が私はお客さんが続々いなくなる中、ある物を探して
おりました。

札幌ドームでの試合の時、定期的に入場者全員に二つ折りの応援
ボード(紙製)を配布するのですが、中を開くと選手達の集合写真
となっており、また、日本一優勝決定時配布ということでヤフオクで
絶対売れると踏んだ私は、お客様が帰り、近くに落ちていたボード
10枚ほどを拾い、もち帰ります・・・・が

その日は日ハムV優勝です。妻の実家に行きnanaを面倒みてもら
ってたので迎えに行き、応援ボードをプレゼントして、その後、
テレビ観戦していた同級生の友達と居酒屋で優勝祝いの宴です。
他のお客様や店員さんとも盛り上がり、酔った勢いで応援ボード
をプレゼントです~!

翌日数枚残ったボードはシミや汚れが付着してるのもあり(こぼしたようです)
まともそうなのは2枚だけでした・・・が大人気のうちに無事落札していただきました!
ちなみにシミが付いてるボードは家でお宝グッズとなっています。

今年のクライマックス行かれる方は是非ボードに注目です。
(日ハム優勝・・・頼みます!)

回想終わり・・・

結論  無料仕入れで20年後目指すより単C仕入れで今日の500円

人気ブログランキングへ


今年の夏!ミスチルが本気出してきましたね~!注目です!!



さらにりリース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/60-fda188ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
