知識よりやる気

ここでは、「知識よりやる気」 に関する記事を紹介しています。
あいもかわらずアマゾン様からの商品発送メールが長時間来てませんが、ペイメントアカウントから確認するとしっかり入金額は増えてるので、とりあえず売れてないわけではない、と安心(ほんらいは全然安心ではないのだが、アマゾンなので仕方ないと思ってます・・・)

話は変わりますが、オークションブログランキングで現在1位でおられる「たそがれ親父のせどりノート」さんの9月5日の記事「回転本と高額本」を見て驚愕いたしました。まさに自分もかつて、古物商をスタートしたばかりのときに同じようなことを考えていました。当時は音楽CDの仕入れに力を入れてましたのでオークションの過去落札相場統計サイト等で高額で売れた実績のある廃盤CDなどのタイトルや高額アーティストなど一生懸命ノートに書き写し覚えてた時期がありましたが、それから数年たちますが、それらのCDに出会った記憶がないです(汗)

しかしながらたそがれ親父のせどりノートさんの記事を読みすすめさらに驚愕、

まさに、出会わないからこそ高額本。
いわれてみれば確かに・・・

いつも拝見しているブログですが、この日の記事は特に勉強になりました。この内容は、今後古物商をするうえでも非常に役立つと私は思いました。私なりに解釈するならば「知識よりやる気」。

自分も古物商になり3年目、ようやく第3のビールの晩酌に週1,2程度麦芽100%ビールも飲めるくらいに出世しましたが(笑)あいかわらず資金不足の支払いに追われる日々からは脱却できずなんとかもがいております~。
しかし、たそがれ親父さんのブログを毎日見て今日も元気をもらおうと思います。


ただ、「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」がせどらーなら誰もが知る回転本と書いてありましたが、私は知らない(汗)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/603-a88ad93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
