峯岸みなみといえばドラッカーのマネジメント・・・

ここでは、「峯岸みなみといえばドラッカーのマネジメント・・・」 に関する記事を紹介しています。
まさにいまや国民的人気になったといっても過言ではないAKB48。
エース的存在であった大島麻衣が卒業してパワーダウンするかと思いましたが、全く影響なく、いまではテレビで見ない日はないというくらいメンバーの誰かしらが、テレビ出演いたしております。
・・・というわけで、まさに人気沸騰中のAKBなんですが、CDリリースも立て続けに決まっています。ショップの初回特典等と抱き合わせで予約すれば定価超えも期待できないか・・・と思いますが、まあ火傷する可能性も5割(以上?)はありますので大人しくしていたいと思います・・・



10月発売の次回シングルのあとは運のよいものが選抜メンバーとなる12月発売のシングルまで発売することが決定してます~。


今年に入ってナナブックにも急激にAKB48関連の書籍の買取依頼が増えましたが残念ながら、ここ数年発行の書籍は、人気はあるのですが相場があまり高くないのは古物商的には嬉しい話ではございませんが、安くてもランキング高いのは、人気の証。
そんな我が家もAKB48にはまっている一家で、妻と娘(4歳)はヘビーローテーションのPVを見て踊り歌い、自分はというと大好きな峯岸みなみ掲載の雑誌をひっそりコレクションしています(暗っ)

しかしながら峯岸みなみといえば、作品のヒロインのモデルにもなっているといわれる「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」を読みたいと思い、はや半年はたちましたが、いまだにアマゾンでは1000円以上の中古相場なのでブックオフの105円コーナーに頻繁に出るまでにはあと1年は待たなくては・・・


コメント
この記事へのコメント
旬のアイドルは売れ足も速くとんでもなく化けたり、魅力がある反面
ブームが去ったときに在庫を抱えていると悲惨な結果が。。

りきちゃんもSPEEDの新品CDを50枚以上残したり悲惨でした
モーニング娘なんかは怖かったので
ほとんど仕入れませんでした
いちばん稼がせてくれたの宇多田ヒカルとZARDくらいですか
近年の宮沢りえ「サンタフェ」の大量在庫とうとうすべて完売しました
凄い在庫でした

どこのタイミングで[損切り]するかが難しいところですね

最近ミニ野菜の栽培を始めました
どうなる?ことやら
2010/09/08(水) 08:01 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
こんばんは。
ようやく気温も涼しくなりましたね。
確かに旬のアイドルは売れてるうちはよいですがその後、需要より供給が膨れあがり市場価格が下がり、さらに売れないパターンが非常に多いですよね。いまのところ写真集関連は登録後即売れ状態なので薄利価格で買い取りしてますが、正直古書のほうが利益はでかいです~でも長期戦ですが・・・

サンタフェ完売ですか~。あれだけ売れた超ヒット写真集でも一定の人気と相場を保つ良書ですね。

ミニ野菜ですか、テレビ特集で見て気になってました~、今度ブログで紹介してください~~。
2010/09/08(水) 18:04 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/604-5b9a2ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
