エンゲル係数高いのかな・・・

ここでは、「エンゲル係数高いのかな・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念ながら雨天中止の翌日、ロッテは最後の最後に結果を出し愛する日ハムは4位でシーズンを終えました~。と思ったら早速、打の切り札の坪井と実力派ピッチャーの多田野が退団との一報でちょっと悲しいです~。ダルをはじめ主力の数選手にも移籍の噂があるだけに今オフも日ハムから目が離せないです~。

・・・とそれより何よりナナブック大ピンチです~。先月無茶苦茶仕入れに奔走した結果、資金繰りがさらに悪化です~(泣)
やはり晩酌を最近メインの第3のビールでなくサントリーモルツのスーパープレミアムにしたり、毎朝飲んでる缶コーヒーをスーパー特売の70円がメインだったのが、最近はコンビニでドトールカフェオレやスタバのラテなど高級品を頻繁に飲んでるせいか浪費が激しいのが原因かも(笑)

・・・と冗談はさておき、仕入れはおそらく超絶好調といってもよいですが、肝心の販売が全く駄目なので資金繰り悪化の大ピンチです~。毎週仕入れ数増加しているのに売り上げが全くあがらなくて支払い負担増大です~。

というわけでなんの解決にもなってない気もしますが今日もひたすら出品です~。

今月目標はアマゾン新規出品1000以上、ヤフオク出品商品総入れ替えが目標です~。
しかしながら真の今月の最終目標は廃業しないことです~(笑)



コメント
この記事へのコメント
仕入れ過多でたいんそうですね
ゆくゆくは売上げになるんですけれどね。。
FBAに頼りすぎも良くないかも
なんせ、手数料高いですからね
ま、Amazonはカバーしてくれているようですが

最近は正直、買い取りも選別しています
値段のつくもの以外は引取りにしたり断ったり
やはり客層の維持も必要です
若い人はきれいな新しい本が多いですが回転系で利益には貢献しません
じっくり良い本やCDを仕入れたいです

追い詰められると人間がんばれるものです
うちも5、6月は厳しかったなぁ。。ひびりましたよ

by.きちゃん
2010/10/03(日) 18:04 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
おはようございます~。
ご心配ありがとうございます。

この数ヶ月はFBA依存度非常に高いので売れないとダメージでかいですね~。しかしながら当方の場合FBAは自己出品にくらべ遥かにメリットが高いので戻れないのが悲しいところです~。

売り上げは伸びてるのに全然手元に現金が残らないのでまずは、家計の支出状況からじっくり調査し直そうと思います(汗)

でもやはり仕入れは楽しいのでセーブできないのが辛いところです~。

やっぱり古物商は楽しいですね。
2010/10/04(月) 07:49 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/615-ce5c0051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。