FBAデメリット

ここでは、「FBAデメリット」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近アマゾンのFBA売れた商品の配送方法みると、おいそぎ便ヤマト、当日便ゆうパックなどという配送方法がちらほら見かけます。
またローソンでのコンビニ受け取り、代引き発送etc本当に多岐にわたる配送、決済方法を頻繁に目にします。

これらの配送方法は自己出品では難かしいよな~と思います。
FBAはやればやるほど凄さが実感わいてきます。

購入者のクレーム→アマゾン対応(一部自己対応)
購入者都合のキャンセル、返金→アマゾン対応
突然の急な出張、用事、旅行etc→販売発送アマゾンなので問題無し
どうしても速達で買いたい→ノープロブレム
代引き、コンビニ受け取りなら買います→大歓迎
家が家事で全焼!!→商品在庫は市川倉庫で「大丈夫。問題ない」


FBAのメリットは、私にとって語りつくせないほどありますが、出品者が願客増加、売り上げ増加につながるシステムをアマゾンがFBA出品者には優先的にとりくんでいる(と自分では思ってる)ことだと思います。

そしてFBAをやってデメリット(細かいこと出来事はのぞいたばあい 笑)
というのが自分には思い当たりません。

唯一あるとすれば、それはFBA不人気によるFBA登録者が少なくなりフルフィルメントサービス自体が終了してしまうことがあるとすればそれは私にとって非常にダメージがでかいです。
しかしそんなことを考えてる暇があるのなら、一点でも多く仕入れ、そして一点でも多く出品登録し続けることのほうが遥かに大事ということは間違いないと思います。

メリット、デメリット、それらは自分の心の持ちようでどうにでも変わるのではないかと最近考えております・・・

しかしなぜかFBA商品でも領収証の発行だけはアマゾンがしてくれないのが不思議ですが。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/635-34dd3591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。