伝説のイベントに参加してきました!!!

ここでは、「伝説のイベントに参加してきました!!!」 に関する記事を紹介しています。
亜今日の夕方、高速道路を走りながら千歳から我が家に向けて走って、パーキングで休憩していると、車内テレビの北海道のローカルニュースで、先月、オープンしたレトロな古本屋を紹介していたのですが、店主を見てびっくり、以前オフ会でお会いしたこともあるトロニカさんがテレビに映っているではないですか~か・・・カッコいい~、と羨望のまなざしでテレビを見ていた私でした。自分も頑張らねば・・・と思いました。

さて話は二日前にさかのぼりますが、先週土曜日、妻と娘を連れて東京に行ってきました。目的はもちろん東京ディズニーリゾート。舞浜近辺の安いホテルを探してましたが、そんな夢のような宿はあるはずもなく、土曜日は一泊一人3万とか4万などという夢のプライスしか出てきません。当方予算はその10分の1を目指し、どんどん範囲を変え、なんとか浜松町に家族3人(幼児一人)で2泊3日朝食付きで18000円でというビジネスホテルを発見。
てっぺんの先部分しか見えない東京タワーに興奮し、まずは六本木観光もしくはJRで秋葉原などと言ってましたが、いざビジネスホテルに着くと、ぐったりしてチェックイン後は浜松町にある焼き鳥屋で夕食を取りそのままホテルへ。テレビでは丁度、アド街ック~TVで東京ディズニーの特集をしており、嫁は一生懸命メモを取ってました。今回はどうしても限定ぬいぐるみが欲しいのでランドではなくディズニーシーに行くとのこと。

翌朝、早く妻と娘はホテルを出てディスニーへ。
私はホテルでブックオフのセールメールを待ってます(笑)

そうなんです、貧乏な我が家に家族揃ってリゾートに行く余裕などあるはずもなく、東京に来てまでも私はブックオフせどりです。
同じく札幌から東京に来ていた私のせどりの先輩、ビックパパさんと某所で合流し、某店にてせどり開始しました。予想はある程度してましたが決して広くないフロアのセール対象本コーナーは朝からせどらー多数でひしめきあってます。このお店は滞在時間は短いですが、個人的には、札幌で見たことのない珍しい本が複数買え、満足でした。

電車を使い次なるブックオフは、セールが無く、また値段の高い本が多かったせいか17点買って会計17000円超えと普段105円の雑誌が仕入れメインのナナブックとは思えない暴挙(笑)。場所変われば気が大きくなります(汗)

3軒目は新宿のとあるブックオフ。この店は入店して20分ほど経過しても自分は一冊も買える本が見つからず、普段の自分なら絶対即店を出てますが、この日は夕刻から新宿でとあるイベントに参加する予定があり、集合まであと1時間~2時間しかないので土地勘のない地域で新たなブックオフに行くより、残り時間頑張ってせどりをする、という意見で一致し、ビッグパパさんとわきあいあいと楽しく携帯サーチしてなんとかカゴ一カゴ無理やり(?)買いました~。

そして、夕刻、伝説のイベントに参加しました~。実は今回の東京旅行はこれに参加するのが一番の目的でした。

それは、100人オフ会。

かねてよりエーブックさんのブログで参加者を募っていた伝説企画、参加者募集の記事を見てすぐ申し込みました~。最初はワクワクしておりましたが、日がたつにつれ参加メンバーが発表されると、最初ワクワクだったのが、あまりに豪華すぎるメンバーに感動を覚えました~。ドキドキ。



そしていざ始まった100人オフ会(実質130人オフ会)は、至福の時間でした。

アマゾンの社員がゲストして会場に集まった出品者(セラー)の質問に答えてくれ、アマゾンの今後の事など、非常にためになることを話してくれました。まさか生でAmazon.co.jp社員の方が事業について丁寧に語ってくれるとは・・・感動です。

しかしこの感動は序章にしか過ぎなかった・・・

自分がこの業界に足を踏みいれたのはエーブックさんのブログを読んだのがきっかけでした。そしてブックオフせどりを学んだのはかぴぱら堂さんのブログ、そして、たそがれ親父さんのブログはほぼ毎日見て勉強しています。そんな憧れの方々とお話する機会があり、しかもそれが同日とは・・・100人オフ会に感謝です。

飲み物を取りに行ったときに話した若いお兄さんは、東京せどり近況を語ってくれました。自分は地方なので都会ゆえのせどり事情はためになりました。トイレでご挨拶した紳士の方は屋号を聞いてビックリ、こんな有名な方まで・・・やはり来てよかったです。本当に様々な方とお話できました。

10年以上前から古物商を営み、ヤフオクバブルを体験した方、本業が凄すぎる方、大きな声では言えませんが、前職が自分と同じで前職談義に花が咲いた方、新品転売の裏話を教えてくれた方、お名前は出せませんが、数年前から絶対、会いたいと思ってた御方と話すことができたのも無茶苦茶嬉しいです~。
本当に色々な人とお話できて楽しい時間でした。

自分は浜松町の宿から来てるのでJRの最終電車に乗らなくてはならないので最終12時30すぎの電車に乗るため泣く泣く帰りましたが、こんな素敵な企画に参加でき本当に幸せでした。
本日のたそがれ親父さんのブログにも書いてありましたが、ぜひとも第2回の開催も期待したいです。


そして主催されたエーブックさんは昨日初めてお会いしましたが、会う前からファンでしたが会ってもっと大好きになりました。素晴らしい御方です。

最初にテーブルが一緒になった東北地方の皆様、とても楽しかったです、札幌に来た際にはぜひともお声かけてください。一緒にせどりましょう。

・・・そして最終電車に乗った自分はすぐ眠りに落ち、「品川駅、終点~」というような声でハッと目が覚めるのでした。
どうやら浜松町行きの終電はすでに終わってたようで・・・泣く泣く品川からタクシー乗りました。


翌朝(本日、月曜)は二日酔いで、チェックインしてすぐ羽田空港ですごし、昨夜の余韻にひたってました。
妻と娘は昨日のディズニーシーに感動していたので
次回開催あったら、今度はランドやキッザニア(半月前で予約とれなく今回断念)に連れていきたいです~。

さ~っ明日から頑張るぞ!!&日曜せどった本が明日たくさん宅急便で送られてきますので今月はクリスマスまでフルで頑張ります~~~。








コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 15:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/643-fedea5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
