販売数が激減の二月・・・

ここでは、「販売数が激減の二月・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月に入り、いきなり2万円以上する豪華本が2冊FBA(AMAZON)で購入いただき喜んでおりましたが、それとは正反対に一日の販売数がガタ落ちの一週間でした。

2月に入り5000円以上の本が売れたのは、7冊と単価の低いナナブックでは奇跡の数字なのですが、販売冊数がおとといこそ29点でしたが、昨日11、水曜13、火曜14と、連日20~30出荷していた先月と相当の販売数の開きがあります。

当然売り上げも高額本が出たわりには先月より良いということもなく・・・

不安の2月スタートですが、なんとか今月も借金返済&事業拡大に向け

仕入れ→販売 のみですね。

前回記事にも書きましたが、札幌オフ会参加募集中です~~~


2月23日 水曜日、午後6時スタート。

場所は、札幌市で、地下鉄南北線ススキノ駅より狸小路方面に向かって徒歩1~2分の海鮮居酒屋で2時間ほどを予定しております~。

宴会コース料理でお一人様4000~4500円程の予算です。(お酒、ドリンク代込み)

参加人数によっては変動あるかもしれませんが、個室での予定です。

参加条件は大人の方で専業、兼業問わず、店舗またはオークションやアマゾンサイトなどで商品を販売している方でしたら、老若男女問いません。
ただ、過去のオフ会からいくと、ブックオフせどりをされている方の参加比率が高い傾向にあります。

普段、自分がお仕事をしているときにはなかなか同業の方と長時間、業務や仕入れ状況、業界裏話などを話したり聞いたりする機会はなかなかありません。こういう機会に話しあうことで自分のスキルを高めたり、また楽しい思い出になればと思いこの催しを行いたいと思いました。

個人的な意見ですが、昨年も同業者とのオフ会や少人数での飲み会、はたまた東京の100人オフ会と参加し、様々な人とお話する機会がございましたが、「仕入れる」→「ネットで売る」というこのシンプルな仕事に、本当に様々な手法、思惑、アイディアなど数え切れない貴重なお話を聞き、本当にこのように同業者様との繋がりは大事と痛感いたしております。

是非この機会にご参加くださいませ。

一週間前にお店に人数の予約を入れますので

2月15日火曜日までに参加ご希望の方は、ご連絡ください。

その際はお手数ですが、

「お名前、性別、年齢(20代なかば、30代など、だいたいでいいです)」「ニックネーム(当日呼ばれたい名前、たとえば、ななぱぱ。本名でよい方は特に記入不要です)」

「連絡のつく携帯などの電話番号&メールアドレス」

「お仕事や活動内容(たとえばサラリーマンしながらブックオフせどり4年、マケプレで本売って月1000点平均販売・・・など)」

上記4項目を回答いただいてお願いいたします。

上記記載いただいたメールアドレスは後日、正式なお店の名前や参加メンバー人数などをお知らせする際に送信いたしますので必ず普段使ってるメールアドレスでお願いいたします)

参加ご希望者は、

このブログのコメント覧に必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて(私以外がコメント見ることができなくなります)で上記回答を入力のうえご連絡ください。

万が一コメント送信がうまくいかなかった場合などは直接お電話いただいてもOKです。不在時はご容赦ください。

緊急連絡先。電話 011-700-9155 ナナブック(平日のみで、朝10時~午後7時。普段本の買取を受付している電話番号となります)

皆様とお会いできることを楽しみにしております。


PS すでにご参加表明いただいた方へは記載されていたメールアドレスに返信いたしております。
コメント後、数日経過していてもメールが届いていないという方はお手数ですが、電話またはコメントにて、その旨お伝えください。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/06(日) 07:30 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 00:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/664-ffd3fd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。