出品数少なすぎです・・・

ここでは、「出品数少なすぎです・・・」 に関する記事を紹介しています。

今日は、nanaを保育園に送り、いつもならブックオフ開店狙いで仕入れなのですが本日は家の中が荷物で凄いことになっており、昨日の買取で一番重いコピー機がまだ車に積んだままですので、朝から家に運んだだけでもう疲れてしまいました・・・
昨日のヤフーオークション落札いただいた商品とマケプレで売れた商品を梱包して、昨日買取商品の動作チェックをしていたらあっという間に時間が過ぎました・・・今夕方、ひと息入れてブログに向かいます。明日、明後日はブックオフセールがあると数軒で告知があったので明日に備え、本日は部屋のスペース作りに励みます。

ナナブックのヤフオクメインID出品一覧はこちら

もう一つのサブIDは薄利多売用IDです・・・出品点数常時100超えたらこちらは掲載する予定です・・・

(いつになることやら・・・)

というわけで出品数少なすぎて困っています・・・仕入れ頑張ります・・・・

 



応援ありがとうございます人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
自分もIDを2つ使っています。1つは、一般用。もう一つは、アダルト用です。アダルトは色々危険なんですけど、もう初めて1年近くたちます^^;

ななぱぱさんも分けてらっしゃいますが、何か効率の良いやり方とかあるのでしょうか?
2008/06/20(金) 18:02 | URL | Yasu #-[ 編集]
私の場合どちらのIDも出品数が少なすぎてあまり意味はないのですが、メインの方は最低価格500円以上スタートですので相場の安いCDや早くかたづけたい在庫、人気商品などはもう一つのIDで100円以下の均一安値で出しています。あとは、やはり、IDを分けるのはID停止になった時の保険の意味あいもあります。自分は去年、ヤフー様からの出品取り消しだけで数回、無事復活しましたがID停止も一回ありますので・・・アダルトは削除の基準があいまいなのでちょっと怖いですよね。YasuさんのようにIDを分けられるのはもしものために正しいやり方だと思います。
2008/06/20(金) 18:34 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
いや…それが、ID分けても住所が同じだと、ID削除されると共倒れで、全て削除になるんですよーー; だから、暗黙の禁止ワード・禁止事項をやらないようにしたり、色々注意しながらやってます。でも、800点位出品すると10点~30点は消されるんですよ;。; 苦労して入力しても消されると、やるせないですよね… 気まぐれで消されますから…
2008/06/20(金) 19:38 | URL | Yasu #-[ 編集]
うちもID2つありです。
まだ色分けできてないんですがそのうちなんとかです。
サブのほうはまだ10点ほど、無料出品分だけ出してます(笑)
メインは今350ほど。今日と明日とで100から150ほど投入しますよ。
出品終了部分も700以上ありますのでその中から吟味てこ入れネタと新規少し。反映してくれるといいんですけどね。
現状は厳しい。。
今日は即決1本4500円のみ。もう少し売れて欲しい。。
頼みは通じるかは不明です。。

来週、無料出品あるといいですね。淡い期待はあるのですがヤフーに裏切られてばかりで。。どうなることやらでス。
2008/06/20(金) 20:29 | URL | ヨゴレマン #-[ 編集]
一つのID削除されたら全部ID削除なんですか!?去年ID停止になった時もう一つは普通に使えたのでID削除でも大丈夫だと思ってました(汗)じゃあ複数IDとっても全く保険にならないんですね~。思いっきり勘違いをしていました・・・しかしアダルトカテゴリは厳しいのですね・・明確な削除対象のガイドラインなりを提示していただければ出品側も安心して利用できるのですが・・・明確な基準を作るのは難しいのですかね・・・
2008/06/20(金) 21:56 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
私もサブは超低単価なので無料出品デーは重宝していました。今まで普通にあると思って油断してましたが、本当に無料出品キャンペーンがここまで実施されないと10.5円のありがたみが染みます・・・やはりたくさん出品しないと売り上げもあがりませんから、私も週末は出品作業に没頭いたします・・・無料キャンペーン早くあるといいですね~。
2008/06/20(金) 22:05 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
ちわ( ^∇^)/

私もヤフオクIDは2つあります。
やはり、アダルト用と普通用です。
アダルトといっても最近はアイドル(着エロ系)が多いですが。
一応リスク回避のつもりだったんですがみなさんのコメ見てると関係ないみたいですね。。。残念(T-T)
2008/06/21(土) 12:16 | URL | リョータ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんにちは~。
結構ID複数持ってる方多いんですね~。
自分も複数IDはリスク回避と思ってましたが、どうやらそんなにYAHOO!様は甘くなかったようです・・・アダルトですか~個人的には好きですが(笑)せどる機会がなかなか無いジャンルです。
2008/06/21(土) 14:56 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
おはようございます。自分は、ID停止・削除された事はないのですが、毎回出品数点削除され、不安になって色々調べていたら、全て削除されてることが多かったみたいなので。もし、間違っていたら、とても助かるのですが^^;
でも本当に明確な基準が欲しいですよね。せめて、普通に流通しているものは、削除しないで欲しい^^;
でも、色々出品していると、やはり同じ系のものが消される事が多いです。同じ系のアニメは、不思議と消されないんですよ。アニメ系は、一度も消された事はありません^^vアニメ系はゆるいんかな
2008/06/22(日) 08:08 | URL | Yasu #-[ 編集]
私も気になり知恵袋などで見てみましたところ、本人と特定されたid全て削除のようですね・・・私は、音楽アーティスト倉木○○さんのお父さんが勝手に出した○○麻衣さんの幼少ビデオが出品を消されたことがありますが、他に同じビデオを出してた人は無事に終了してましたので一度ID停止を受けた自分は、目をつけられやすいのかな~なんて思ってました。アニメ系は緩いんですか・・・ヤフー側も公開はしないでしょうが独自の削除対象ガイドラインがある程度あるのでしょうね・・・YAHOOスタッフの気分しだい・・・ではないですよね?きっと・・・
2008/06/22(日) 09:01 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
こんばんは~ 自分が知っている範囲であれば…
今までやってきた中で、絶対に消されるキーワードはあります。また、アダルト・ブランド・情報・手作り物関係は、徘徊しているスタッフが多いと思います。

一般も同じですが、今まで出品取り消しがない場合はスルーですが、何度か消された事があるIDでは、削除されるグレーゾーン物もあります。
同じものでも、一度消されても、次は消されなかったり…

一番は、スタッフの気まぐれだと思います。
同じ曜日の同じ時間帯に、いっきに40個位消されたこともありますし、どう考えても、違反じゃないだろってのもありますし…

ただ、1度消されると、1ヶ月はマークされて消されやすいと思います。
また、ID削除されると同じ住所では取得は無理みたいですねーー;
2008/06/22(日) 20:56 | URL | Yasu #-[ 編集]
こんばんは。なるほど、ためになりました。ID削除されないためには、なるべくYAHOO!様に出品禁止物の明確なガイドライン提示して欲しいものですね~。ほんとに役立つお話をありがとうございます。
2008/06/22(日) 22:08 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/67-85ef8155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
