Bオフせどりは・・・

ここでは、「Bオフせどりは・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週のオフ会参加者確定いたしました。参加者メンバーリストを参加者全員に本日送信いたしましたのでもし届いていない方がおられましたらお手数ですがお知らせください。

本来、2月といえばものすごく寒いはずなのですが、1月の大雪の反動なのか最近の札幌は積雪も少なくなり、最高気温がプラスになる日もあり、春が近いと思わせるような陽気です。しかし、本来この時期はものすごく冷えるときですので、気をひきしめようと思います。

さて本業のほうですが、ヤフオク向けの買い取りが多く、また買取のない日はまったくないナナブックには珍しく今日も買取予約が入り今週3日連続の出張買取です。
というわけで仕入れに関してはよき傾向が続いていますが、残念ながらアマゾンサイトでの販売数が先月に比べて大幅滅というわけで当然売り上げ、入金も少ないのですがこちらは、悲しいことに理由がはっきりしていまして、アマゾン向けの出品商品は当方の場合、買取よりブックオフをはじめとする古書店でのせどりが圧倒的に多いのですが明らかに昨年に比べ仕入れできる量が激減しています。朝から晩まで複数店舗回っていれば3桁仕入れも夢ではなかった時代はとうに終わり、更なる知恵を絞り更なる努力をしなければいけないと個人的には思っています。

幸いなことに来週オフ会がありますので様々な方とできるだけお話して、少しでも自分の今後の商売における参考になればと思います。
といいますよりただ単に、皆が集まる席が好きなので大勢でワイワイいいながら楽しくお話できるというのが実は一番嬉しかったりします~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/672-b35b2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。