札幌は雪どけ進む

ここでは、「札幌は雪どけ進む」 に関する記事を紹介しています。
いよいよ札幌オフ会2011年第一弾が明後日水曜日開催されます。

今回は来道される方も多数おられますので本日付けの我が家の新聞の天気予報によると、
水曜は晴れ、最高気温4度の予想です。
2月に入り札幌は日中あたたかい日が続き、降雪も少なく雪どけが進んでいますが、やはりそこは北国、夜になるときっちり氷点下になり、道は凍ってすべりますので寒さ対策はしたほうが無難です。

さてそんな札幌ローカル情報2連発!



な・・・なんと、今年の3月に札幌駅と大通駅が地下で繋がります~!2004年頃から計画が進んでいたもので当初予定から遅れはしたものの来月から、いよいよ札幌駅と大通駅が外に出ることなく地下歩行が可能になります。地下といえば、大通り西1丁目~4丁目を結ぶオーロラタウンや、大通り西4丁目の地下鉄大通駅と南北線地下鉄すすきの駅を結ぶポールタウンが有名ですが、私が子どもの頃(昭和時代)は、なぜ札幌駅と大通が地下で繋がってないのかずっと不思議でした。それが後に大人の事情があったからだとテレビで聞いて納得したものですが、今回ついに札幌駅と大通駅の地下歩行可能により、札幌駅から一度も外に出ることなくススキノ行きが可能ということで、これからは札幌駅周辺の居酒屋で飲んで地下からススキノへ繰り出すということも可能ですね(結構歩きますがWWW)

そ・・そしてまたも来月ですが、

ついに「水曜どうでしょう」の新作が3月2日23時15分~(北海道ローカル)放送されます。
念のため書きますが再放送ではなく、「新作」です。
10週以上は放送するというコメントも書いてありましたので、どうでしょうファンは待ちにまった(2006年以来?)
新作ではないでしょうか。

北海道以外でも東北地方など複数の放送局で放送するそうなのでファンの方はHTBサイトをチェックです~。

そんな私の近況ですが、娘が熱を出し(即病院へ行き現在は回復してます)自分の車は壊れ(修理代高額につき現在だましだまし走ってます)PC使用してたらモデムが全消灯し(全壊)、あたふたしてますが今日も仕事しています~。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!東北の雄okeです(笑)
ビックパパさんからもお誘いがあったのですが、今回行けません(泣)
100人オフ会で、北海道の方々と楽しく酒を交わしたのが最高でした!
その再来が札幌であるとは…
次回やるときは絶対行きますんで、呼んでください~
皆さんによろしくお伝え下さい…
札幌オフ会行きて~!!(泣)
2011/02/21(月) 22:30 | URL | oke #-[ 編集]
おはようございます。お久しぶりですね~、あのときは楽しかったです、会いたいです~。こちらこそ東北遠征&観光ツアーも計画中なので、飲み会等企画ございましたらいつでもお誘いください~。

今回のように北海道以外から参加されてなかなかの大勢になることは珍しいのですが、地元の人たちでミニオフ会はちょくちょく開催しておりますので札幌に来る機会がございましたらお声をかけてください~。
2011/02/22(火) 07:30 | URL | Oke 様へ #-[ 編集]
お疲れ様です。
本日、釧路から深夜バスにて札幌に向かいます。
街中のBOで時間を潰す予定です(笑)
皆様、宜しくお願い致します。
2011/02/22(火) 08:11 | URL | いわよし書店 #YTYMXT06[ 編集]
遠いところをわざわざすみません、街中のブックオフは一軒しかないですが、暇つぶしでしたら狸小路3丁目あたりのコスモという建物の中にある、まんだらけは観てる分には楽しい店です。待ち合わせの件ですが、午後5時過ぎでしたらいつでもよろしいので当方の携帯電話か、予約したお店の電話に幹事のお名前を呼んでいただけますと、すぐ行きます、もしくは、30分頃、例の待ちあわせ場所に向かいますので宜しくお願いします。
2011/02/22(火) 08:26 | URL | いわよし様へ #-[ 編集]
北海道大変ですね・・・

もし旅行で行くなら注意します。
電車の方も覚えておきます(^O^)
今は寒いですが初夏は涼しく観光には最適ですので是非来道おすすめいたします~。
2011/02/22(火) 16:54 | URL | インテラ様へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/674-9e2925e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
