オフ会2011!!!

ここでは、「オフ会2011!!!」 に関する記事を紹介しています。
今日の気温も高く、2月という時期にもかかわらず、道によっては完全にアスファルトが見えていたりと雪どけの加速する札幌です。

そんなあたたかい陽気に包まれた札幌薄野において、参加者15名にてオフ会が開始されたのは昨日の夕刻。一次会、二次会あわせて6時間という長丁場にも関わらず参加者全員が一次会、二次会通じて参加いただき非常に嬉しいオフ会となりました。

前回オフ会に引き続きご参加いただいた方や同じ地元札幌での同業者様、同じ北海道でも釧路からわざわざご参加いただいたりと非常にたくさんのご参加いただき興奮状態でした。

道外からもエーブックさん、ラスカルさん、そしてせどり界、ネット古書店においてのビッグネームのお方々に多数ご参加いただき、ここは本当に札幌でのオフ会か?!と思う豪華な顔ぶれに私は完全に舞い上がっていました。
肝心の一次会進行も私はグダグダでしたが、しかしながらオフ会一次会は和やかに進みあっというまの2時間でした。

続きましての場所を移しての二次会は、15名という大人数にもかかわらず、みな話がはずみ大盛況でした。

深夜0時を過ぎ二次会は終了し、その後も数名にて別のお店に行きお酒を飲み、その後ラーメンを食べ、また二次会のお店に舞い戻りましたが、その時点で残っていたのは、道外からわざわざ参加していただいた2名と私の計3人。しかしながらその時点で自分は酒に酔ってつぶれて寝てました(汗)そして自分がついにギブアップ宣言、頑張りましたが限界でした、まだまだ元気だったお二人様には申し訳ないです。ラスカルさん爽やかすぎです、10時間以上ぶっ通しでお酒を飲んでるとは思えないです~。感動しました。というわけでお酒でつぶれた自分ですが記憶が確かならば、翌朝5時すぎに今回のオフ会は終了となりました。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
個人的に色々話した楽しいエピソードなど、書きたいことはたくさんあるのですが、こっそりと参加されてらっしゃる方もおられると思いますのでこのブログでは詳細は書いてないです~・・・が


今回札幌でせどりをされてらっしゃる方の参加者も多数おられましたが、話を聞くと5年以上前からBオフせどりをされている方も多く、当時のせどり事情などを聞くと、凄い刺激を受けました。

今後の古書店等によるせどりも未来は明るくないとは思ってはおりますが、やり方しだいではまだまだ技術介入の余地があるのでもっともっと今以上にマニア路線(?)を突き詰めていきたいと思います~。

・・・というわけでやはりオフ会は参加したほうがイイ!!

ということを再認識いたしました。

今後も定期的に札幌オフ会開催は続けていこうと思ってますので次回以降も宜しくお願いします~。
もちろん札幌をはじめ、全国どんな場所でも可能な限りはオフ会参上いたしますのでオフ会予定のある方はどんどんお誘いください~。

今回ご参加いただいた全ての方々に感謝いたします。また幹事として今回の大規模なオフ会に力をそそいでいただいたK様、T様、会場を提供していただいたお店の方々誠にありがとうございました。

昨日、今日と刺激をたくさん受けましたので今日の夜は早速ヤフオク出品コメント作成です~。
このハイテンションを今月持続させ来月は買取アップ、売り上げアップを目指します。











コメント
この記事へのコメント
ナナパパさん、幹事さん、参加の皆さんお疲れさまでした。
楽しい時間を共有でき感謝です。
皆さんに聞いた極秘情報は・・・翌日の記憶に残りませんでした(笑
また、どこかでお逢いしましよう。
2011/02/25(金) 09:02 | URL | ブルーブック #/.OuxNPQ[ 編集]
お疲れ様です。
とても楽しいオフ会でした。
皆様、本当にありがとうございました。
あまり話せなかった方もおりますが
また機会が有れば、釧路から参加させて頂きます。
ななぱぱさん、あまり話せなかったので、またお酒飲みましょう!
2011/02/25(金) 15:57 | URL | いわよし書店 #66caPDxg[ 編集]
お疲れ様でしたー
とても楽しいオフ会でした
また機会があれば是非とも参加させていただきたいです!
楽しい機会を与えてくれてありがとうございました
2011/02/25(金) 19:24 | URL | コータ #-[ 編集]
幹事さんお疲れさまでした。
とっても楽しい時間すごせました。
また機会があればさそってください。
2011/02/25(金) 22:38 | URL | しろくま469 #-[ 編集]
>ブルーブック さん
こんばんは。久しぶりにお会いしましたが元気そうで何よりです。またみんなで飲みましょうね!

>いわよし書店 さん

釧路は第二の故郷と思ってるくらい愛しい市ですので(新橋大通に住んでたこともありますので)オフ会企画していただきましたら飛んでいきますよ~。
次回は朝までみっちり喋りましょう、店舗持つのは夢ですので色々アドバイスお願いします~。
今回は遠いところを本当にありがとうございました。

>コータ さん
あっ、いつのまにかブログ再開されてますね!しかも以前に増して精力的に活動されてますね、自分も頑張らねば!と思います。お話を聞いた限り自分はなかなか行かない地区ではありますがセールの際などは複数店舗回りますのでお会いした際には宜しくお願いします~。

>しろくま469 さん
今回のオフ会告知時に真っ先に参加ご希望のコメントいただいたときはとても嬉しかったです~。もちろん今後もオフ会は、継続して開催していきたいので今後もよろしくお願いいたします。仕事で会ったときにも宜しくお願いいたします~。
2011/02/25(金) 23:33 | URL | ナナブック ななぱぱです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/676-eaf656b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
