ミイラ取りがミイラになる の巻

ここでは、「ミイラ取りがミイラになる の巻」 に関する記事を紹介しています。
先月は、アマゾンに関しましては、ここ一年で最低の売り上げペースでした。
原因は、はっきりしていまして新規出品の大幅減少。確か年始目標はFBA出品年間1万点以上と書いた気がしますが、アカウント画面で確認してみると、1月の新規登録が約800点に対し、先月は約480点と前月比半分近く減っています。この数ヶ月新規投入は悪くても600点は登録していたので、あたりまえではありますが、出品ペースが落ちると売り上げは落ちるという、構図に見事あてはまった先月でした。

この新規出品の原因の少なさは、アマゾン向けの商品を多数仕入れできる古書店せどりの回数が極端に減ったこと、そして先月は非常に出張買取のご依頼が増えたのですが、アマゾンに登録できる本やCDが少ないため、ヤフーオークションに出品するためでした。しかしながらアマゾンですとバーコードでピッ、出品ソフトで定型文をクリックすれば一点数十秒で完了、あとでまとめてアップロードすれば100点くらいの登録も苦ではないのに対して、ヤフオクは、デジカメ画像撮影、PCへ画像を転送、出品ソフトに画像添付、出品テキスト作成、カテゴリ選び、開始価格設定、説明文作成etc~正直数点作ったらヘトヘトです(笑)

しかしながら、駄目なものは全く駄目ですが、いける時は出品者の思惑を超えて信じられない高額落札も期待できるのがオークションの醍醐味です。

・・・というわけで、今月も未出品在庫の山と格闘の日々です~。
066.jpg


068.jpg



そんな自分がはまってるのが切り抜き作りです~。
昨年からちょくちょく出品しています。
そしてこの切り抜きというジャンルが知ってる人は知ってると思いますが時として信じられない高額落札をたたき出します。

自分もそんな甘い気持ちで始めたのですが、切り抜きは意外と面倒?なものなんです~。

先日も雑誌ニコラ数冊を解体して川口春奈の切り抜きを40Pファイルに作りましたが、裁断から仕分けまで3時間以上はかかりました~。結構大変な作業でした~。ちなみに現在の彼女の切り抜きは雑誌ニコラの発行部数から考えプレミア感はないので、1000円以上の落札は期待できないのでこの切り抜きは材料代や人件費考えると下手したら赤字です(泣)

でもいいんです。ファンなんで出品しないで大事に保管してます・・・


というわけでの切り抜きアツい?!のお話でした。

今年は、切り抜きのナナブックを宜しくです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/678-9f395da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
