3DSの発売日行列はダミーだった?!

ここでは、「3DSの発売日行列はダミーだった?!」 に関する記事を紹介しています。
娘と保育園帰りに、近所のショッピングセンターのゲームコーナーへ。メダルゲームのスピンフィーバーで、青、赤ともに2000近く溜まってたので即座り、1時間でDを2回、777を1回引くなど機械がやる気を見せてるので(笑)一台で粘り、10数回目のフィーバーゲーム(DDD揃い)で見事ブルージャックポット獲得、しかもその際に乗ってたボール3個は全て落ちた、直後のフィーバーゲームでまたも100オーバーのブルーステージへ、まさかと思いましたがまさかまさかのジャックポットに落ち連続Bジャックポット(500ですが)獲得で祝福の鐘が鳴り響いたのでした・・・と、わからない人には意味不明で申し訳ございません。嬉しかったのでつい・・・

そんな中、娘はひたすらカードゲームをしていましたが、たとえば、プリキュアのカードゲームですとカードを収納する専用のホルダーというのがあるのですが、これがまあ人気アイテムでして、(発売が毎年新番組開始にあわせた春頃ということもありますが)いま量販店で定価購入するのは非常に困難なのです。


そんな状態ですので、なんとかモバオク、楽天、ビッダーズと探してなんとか購入したのですが、今の親は本当に大変(?)だな~と思うのが子どものおもちゃの購入です。

PS・・・後日、普通に某ショッピングモールの玩具コーナーで大量に売ってました(笑)
心の中で泣きながら一個購入しました~。

さてそこでですが、いま、ヤフオクで非常に検索されている話題のアイテムをご存知でしょうか。
嵐のCD? AKB48の握手券?
ワンピース?!

いえいえ、「オーメダルホルダー」です。

オーメダルとは、佐藤健や水嶋ヒロなどもかつて出演し、のちに名をあげた、平成版仮面ライダーシリーズの現在放送中の仮面ライダーオーズに出てくる変身ベルトに入れる、子ども向けのおもちゃですが、
このメダル(3個入り)約1000円ほどのセットが発売からずっと全国的にどこも品切れ状態で、世の大人たちは、子どもにせがまれ(?)量販店を巡ったりするのですが、発売と同時にどこも品切れになるので、いま現在需要に供給が追いつかない状況のため、結局のところオークションサイトなどで購入するため、市場では常に定価以上の取引が続く、まさに旬のアイテムなのです~。そんなオーメダルを入れるオーメダルホルダーも定価2600円ほどですが定価で買うのは困難で、発売から、沸騰し、いまや玩具、食玩にいたるまで店頭定価購入の難しいオーメダル関連商品なので

2月26日の3DS発売日に某家電屋にできた行列は、実はオーメダルが入荷するので3DSではなくオーメダル購入目的でできた行列なのでは?という笑い話(笑えない話?)まで・・・




・・・と全く本業に関係ない話ばかり続いていましたが、今日はヤフオク出品コメント作成を30点近く書いて保存しておきました。相変わらず出品スピードが遅いのですが、未出品在庫(特に雑誌)が溜まりに溜まってるので、今月はヤフオク新規登録を最優先になんとしても先月のFBA売り上げ不振を補填するべく頑張り、今月こそ借金残債を減らせるよう精進します(・・・と毎月言ってるような。。。汗)

ちなみに明日はひな祭り&娘のバースデーなので午後からは仕事にならない予感・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/679-603fa87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
