今が買い時

ここでは、「今が買い時」 に関する記事を紹介しています。
大震災による影響で一部の物資が不足し、食品でも野菜などに高騰の兆しがある中で、おそらく今が底値ではないかと思われるもの、それは、新入学用の商品、中でも「ランドセル」はまさに買い時だと思います。先月には軒並み30~50%OFFくらいが普通でしたが、ただいま、大抵の店では更に安くなってます。ちなみに本日、買い物に行ったスーパーDでは、全品70%OFFでした。しかも意外と在庫もたくさんありましたの結構選べます。3万~4万ほどの人気の「天使のはね」も新品が1万円ほどで買えちゃいますし、トップバリュなどのPB商品だと大抵定価1万円くらいなので3000円も出せば一個買えちゃうわけでまさに、今が買い時、ということで来年新入生になるうちの娘用に一個買っておこうかと思いましたが・・・

あと一年もすれば、「このシリーズのこの色が欲しい~」なんてことを言い出し、結局再度買う羽目になるような気がしたので、やめておきました。

ただ、ランドセルは3月下旬が買い。とこの一年覚えておこうと思います。
・・・なんて書きつつも、入学式をまじかに控えてるのに、さすがに3月下旬にやっとランドセルを買いに行く勇気は自分にはないですが(だから安くなるんでしょうね・・・)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/701-8bb09a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
