古物もやはり新鮮なうちに出品すべし

ここでは、「古物もやはり新鮮なうちに出品すべし」 に関する記事を紹介しています。
今週、猛烈に部屋掃除をしています。おかげ様で先週末に古紙回収を頼んだばかりなのに今日また大量の廃棄用の本が出てきました。本の山をかきわけてスペースを作ると、本の山に埋もれていた昔のゲーム機、ドリームキャストとゲームキューブを発見。これらも自分の記憶では買取したのは一年以上前のはず・・・

丁度一年前の記憶を思い出していると、確か当時もこの時期は、買取が多く、扱いが面倒な商品等、すぐ出品しきれない商品はいったん部屋の隅によけておいた記憶があり、その中に昔のソノシートやら、昭和の香のするレトロな人形や、古い系の雑誌を置いておいたような気もしますが見当たりません。

それとは別に段ボールを掻き分けて見ると一番下に大量のレコードを発見しました。ジュリーや永ちゃん、キャンディーズなどのヒットソングです。一瞬「おお」と思いましたが確か当時、買取したときも、そんな風に思って検索したら案外値がつかないのでそういえば後回しにしてそれっきりだったことを思い出しました。

そんな散々なつかしの買取品を品定めしつつも結局今日出品したのは今日の朝に買取したものと先週末買取したものだったわけで・・・

やはり買取→即出品の習慣は大事だと再認識いたしました。

私の場合の教訓・・・商品を寝かせるとそのまま永眠してしまう





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/706-f87fcbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
