売り上げ過去最高なのに過去最大のピンチです

ここでは、「売り上げ過去最高なのに過去最大のピンチです」 に関する記事を紹介しています。
持ち金を増やすには二つの方法しかない。

徹底的に節約するか、徹底的に稼ぎをあげるか。

と以前、誰かの本で読んでそれを常に頭に刻んだのですが、知ってる人はご存知ですが私というか我が家は節約とか倹約というのが非常にできない家族ですので、自分にできることは後者、稼ぎをあげることを念頭におき特に今年は徹底的に売り上げ重視で数ヶ月、がんばってきたかいがあったのか、アマゾン様からの今回の入金額(お客様からの購入額、配送費)が2006年マーケットプレイスを開始して過去最高金額をマークいたしました。

やはり自分のやってきたことに間違いはないとしみじみ思っておりましたが、ふと仕入れ代金、経費等を上半期ザッと計算してびっくり仰天、利益率が過去最低&今月の支払い金額もかつてないほど史上最高額で一瞬明細を見たとき何かの間違いでは・・・と思いましたが、これでは逆にまずい・・・という状況になり、月末になるのが恐ろしい今日この頃です。

薄利多売路線を目指すも脱落し、タイムイズマネー路線にシフトし、細かい経費に目をつぶった結果、これでは売り上げがとまった瞬間がおそろしい結果になりかねない・・・というわけで小一時間悩みぬいた結果、またも新しい試みにチャレンジすることにいたしました。

2006年~2007年・・・60パーセント以上利益
2008年・・・利益率50パーセント超え
2011年・・・上半期・・・20パーセント以下・・・さらに下落・・・・・・
2011年下半期・・・推定数パーセント(赤字転落)

上記の妄想シミュレーション回避のためにはやはり倹約・・・コストカットでしょうかね・・・
悩みは続く・・・

悩みつつも本日も出張買取にでかけるのでした・・・
コメント
この記事へのコメント
いやーダルさん凄すぎっしょ。44イニング無失点!といいますか、古新聞回収に出すようなジャンプやマガジンあんな値段で買ってたら儲からないでしょ!で、マガジン来週買いとッてほしいんだけどW
2011/06/09(木) 17:28 | URL | ネ申 ダル #-[ 編集]
>ダル さん 

誰かと思って5分は悩みました~。
カミ、有ですもんね(笑)
先日はありがとうございました。またアドバイスお願いします、もちろん買取は大歓迎です~。
2011/06/09(木) 20:08 | URL | #-[ 編集]
売上げの多いのは良いことです
ウチは6月、出だしからコケています
先月が良すぎたからなぁ。。
今月は吐き出してしまいそうで怖いです
う~ん、買い取り主体のりきちゃんとしては
売れ筋にしても原価が心配ですね
われわれの仲間の原価を知ったらのけぞるかもね
だから何万冊いや何十万冊持っていても平気なのですが・・
2011/06/10(金) 19:20 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます~。
月の前半で早くも今月末の心配してます~。といっても仕入れ→出品→発送の3大仕事をするだけなのですが・・・
今年は年頭に単価をあげることを念頭におき、一瞬うまくいきかけたのですが、やはり単価をあげると仕入れ価格もあがり&自分の浪費化な性格が出てしまったようで・・・
今月は更なる売り上げアップで逃げ切りたいですが、だんだん一人ではしんどい状態かもしれないです~。というわけで今後の展開を試行錯誤中です。
2011/06/12(日) 07:26 | URL | >りきちゃんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/729-f9e7c6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
