第4回AKB48選抜総選挙候補者は200人超えか?

ここでは、「第4回AKB48選抜総選挙候補者は200人超えか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌はよさこいソーランもはじまり、いよいよ夏が近づいてきました。今週は、この時期にしては暑い日が続き、荷物の積み込み作業をしているときなどは、半そで一枚でも汗が出てきます。

昨日は、総選挙で沸いた、第3回総選挙ですが、北海道関連でこんなニュースが・・・

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/10/kiji/K20110610000990560.html


以前から示唆されておりましたが、いよいよ北海道にも新グループ結成の動きが加速してまいりました。
私も大好きな松井玲奈さんのいるSKE48(名古屋・栄)の今の大人気ぶりは説明不要ですし、大坂難波のNMB48も今夏CDデビューが決定、さらに今年は福岡県、博多にHKT48が結成されることになり、どんどんAKB48の地方展開は加速しております。北海道のチーム名はいったいどんな名称なのでしょうか。そして早い話ですが来年の次回シングル選抜総選挙は、立候補者数がさらに増えそうですね。

しかしながら、総選挙というからには、ここで選抜入りした場合、次回選挙まで、優先的にメディア出演など優遇されるかとお思いの方もおられますが、そうではなく、例年通り、あくまで次回発売のシングルにおいてのみの総選挙ですので、一年に一度でなく、半年に一回、または、シングルリリースごとに開催すれば、もっと白熱するのでは、なんて素人考えで思ってしましますが、これだと乱発しすぎなんですかね。

ちなみに自分の記憶では第一回総選挙のときは、翌日スポーツ新聞紙の小さな記事扱いだったのが、昨年は、翌日ワイドショーで大きく扱われ、今年は、総選挙前からワイドショーをはじめメディアが連日報道、一部速報生中継など、どんどんテレビでの注目度が高いこのイベント。このパターンでいくと来年に総選挙が開催されるとしたら○テレあたりがゴールデンで完全生中継しそうですね。いやこれは間違いないような・・・

逆にこんなに注目されるのであれば、政界の総選挙とうまくコラボできるのであれば若い人に政治関心度を高めてもらい、得票率大幅アップも期待できると思うのですが・・・いやそれはさすがに・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/730-42baf5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。