ナナブック 全国ネットテレビデビュー?!

ここでは、「ナナブック 全国ネットテレビデビュー?!」 に関する記事を紹介しています。


説明不要の大ヒットソング!娘も毎日家の中でも保育園の途中の車の中でも、保育園でも踊りまくってます(笑)そんなマルマルモリモリ、待望のDVD付きということで昨日予約しようと思って、いましたがネットサイトは早くも軒並み完売でしたが、今日見たアマゾンで予約受付再開でした~。

マルモのおきては、ドラマ放送終了しましたが、スペシャル版の放映も決定し、この勢い次第では紅白もあるのでは・・・いや、もう内定でしょう、とまで思うほどのフィーバー振りですね。

久々に家族全員で日曜午後9時はドラマ見てました。正直、ムックが言葉を喋るのは設定上必要だったのかな?と個人的に思ってましたが最終回で「おぉ~!」と衝撃(笑)の展開、なるほどさすがだ、と思ったラストにまた、肩透かしを食らった終わり方にすっかりこのドラマにやられた感がありました。

さて、結構前の話ですが、ナナブックに査定依頼のお電話がありました。ご依頼主は関東地方の某有名テレビ番組制作会社様で、とある商品を収集するので有名な誰もが知る某有名グループの某氏のコレクション商品の鑑定依頼です。いつもは買取のための査定ですが、今回は、テレビ番組の中で、芸能人のお宝を紹介するという番組の企画
でお宝を査定するという趣旨ですので、直接的には仕事である買取依頼ではございませんでしたが、全国ゴールデンの番組にナナブックという超ローカルな零細古物商のネームを売るチャンスということで(笑)一生懸命、査定いたしました。幸いにしてジャンルは何度も販売したことのあるナナブックの得意商品でしたので、かなり自信の鑑定額でしたが、残念ながら今回は採用にはいたりませんでした。しかしながら思ったことは、本業である出張買取も面白いですが、このような商品の鑑定依頼というものも、ものすごく面白いです。


本当にこんな面白い職業で幸せだと思います。あとは利益UPできればなお嬉しいのですが(汗)

話変わりますが、先日、こんなミラクルってあるのか?!というくらいミラクルなことがありました(個人的には・・・)
詳細についてはもうすぐ体験予定ですので、来週には記事にできたらなーと思います。
コメント
この記事へのコメント
ミラクルな体験談、期待して待ってます。
2011/07/06(水) 03:09 | URL | ラスカル #-[ 編集]
>ラスカルさん

おはようございます~。知ったときは、個人的には信じられん~×3くらいの衝撃(笑)でしたが、自分以外は全く衝撃的でないのが辛いところですが、この幸運を生かして来週楽しい記事が書けると嬉しいです。
2011/07/06(水) 06:48 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/735-384e9f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
