ちょうど一週間前の話です

ここでは、「ちょうど一週間前の話です」 に関する記事を紹介しています。
昨日の記事の続きです。

東京初日は、久々に埼玉に住んでる父に娘の顔を見せに行きました。しかしながら早朝に家を出て千歳に行き、飛行機に乗り、羽田から乗り換え、乗り換え、さらに乗り換えで駅をおりたときは、午後になっていました。さすがに乗り物酔いしてきました。

さらに外に出ると、ガンガン冷房効いた車内とは一変、

直射日光が照りつけ、灼熱が襲ってきます。数分歩いただけで倒れそうです。父に電話して車で迎えに来てもらいました。北海道に住んでても今年は暑いな~と思ってましたが、やはり関東の暑さはレベルが違います、軽く近場のブックオフでも見てこようかと思いましたが、暑すぎてそんな気力もなく実家に着くなり早速父と酒を飲んでました~。父も孫と楽しく過ごせてご満悦でよかったです。
また2時間ほどかけて東京方面に戻るのは苦痛でしたが、翌日の握手会に備えて国際展示場駅そばのホテルに宿をとったのでふらふらになりながら電車を乗り継ぎ移動しました。りんかい線に乗り駅を降りると、外は真っ暗でした。初めて降りる駅でしたので、暗闇に映えるビッグサイトを見たとき思わず家族全員で見とれていました。
思わず携帯で撮影・・・暗すぎてよくわからんですね。
110709_2041~01

ホテルにチェックインし、明日はいよいよ握手会と胸は高鳴り、缶ビールを飲みながら気が付くと寝ていたようです・・・

東京滞在二日目、いよいよ今回の旅行のメインでもある東京ビッグサイトのAKB48劇場盤大握手会と国際ブックフェアです。
開場は朝8時からですが、色々用意していたらホテルのチェックアウトは午後8時30分を過ぎていました。しかしながら、我々が宿泊したホテルはビッグサイトより徒歩5分の好立地ということでしたので余裕で歩きましたが、ビッグサイトって巨大なのですね(汗)、敷地についてから10分ほどは歩いていたと思います(汗)どこに向かえばよいかよくわからなかったですが、群集が皆、ひとつの方向に向かっていたので着いたら無事、大握手会開場に到着しました。

第1部は、スタート9時からですので、娘、妻と一緒に初の劇場盤握手会に臨みました~。
1部では、松井玲奈と北原里英の券を持っていたのでまずはこのために来たといっても過言ではない松井玲奈のレーンへ行きました・・・来てよかった、と心から思いました(笑)
楽しいひとときはあっというまに終わり、続いて2次で当たりたまたま行くことになった北原里英レーンへ。そしてこれはおそらくこの日最大のびっくり、正直きたりえさんは、テレビの画面で見ても、雑誌に載っててもそれほど可愛いとは思ってませんでしたが、超至近距離で対面して驚きました、美しすぎます(笑)大げさかもしれないですが、ここまで実物とテレビ映りが違うのか?!というほどの芸能人オーラに衝撃を受けました、やはり来てよかった握手会、キャラが大好きという秋元才加と握手した妻は戻ってきてひと言「秋元さんすごく綺麗だった」

すっかり握手会にはまった家族3人は、その後グッズ売り場に並びますが、さすがに昼頃になるとグッズも完売が目立ち、欲しいもので買えないものもあったのでグッズは握手会開始前に買ってしまうのがよいと思いました。

AKB48が好きな人で劇場盤握手会に参加したことのない人は、ぜひとも参加をお奨めします。

劇場盤握手会は、通常販売されるCDの数量限定盤に付属する握手券(イベント参加券)と違い、会場は関東地方で、キャラアニというサイトで期間限定の抽選販売なうえ、転売防止のため身分証明書の提示が必要になるなど敷居は全国盤に比べ高いですが、抽選で当選すれば、確実に推しメンとの握手ができ、時間も通常盤のイベント参加券より長い一枚あたり約7秒?くらいですので短い会話も可能です。また劇場盤CDはたいがいカップリングが通常盤に収録されない曲なのでお徳度もありますしAKB48の劇場盤は特典として劇場盤オリジナル生写真がついてきます。
この生写真を侮ることなかれ、劇場盤のはじまった頃の大声ダイヤモンドや過去の名作の中には現在一枚1万円以上で取引されている写真も複数あります。

いまでは、松井玲奈、柏木由紀、指原といえば、高値で写真が売れますが、AKB48は常に新勢力が勢いを増してきております。今は一般的に無名でも数ヶ月後にはプレミア化する隠れた逸材候補が多数存在すると思っています。

個人的には、みなるん、みおりんを筆頭にチーム4が躍進すると思います。現に月別写真販売ではチーム別で一番先に完売するほどの勢いですし(もしかしたら販売枚数が一番少ないだけかもしれないですが)
新たに日曜9時からスタートの前田敦子主演ドラマ、イケメンパラダイス2に市川美織や大場などチーム4メンバーも出演しており今後のドラマでの活躍次第では一気に人気爆発の可能性も秘めてるだけに、今チーム4グッズは買いと見てます。

だんだん話がビジネス路線になってきましたが・・・この日の握手会は楽しかったです。

そしてこの日は、もうひとつの目玉、国際ブックフェアがありましたので家族3人揃っていってきました~。

続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/740-06e8d20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
