スピード重視第一弾改革はじめました~

ここでは、「スピード重視第一弾改革はじめました~」 に関する記事を紹介しています。
なかなかヤフオクには出ないハチクロと嵐とタワレコのトリプルコラボTシャツが当店に入荷しました。

嬉しかったので久々に注目のオークション設定で出品しました。


さて、話し変わって

以前記事にも書きましたが、最近のナナブックはスピード重視の業務を目指しております~。

・・・というわけで思い切って2011年9月よりオークションで
で落札された方は、補償無し発送限定ですが最初の落札から一週間以内であれば何点落札されても送料一律160円で送ることに決めました。

わかる人はわかると思いますが、この料金では出品者の送料赤字がしょっちゅう出ます。

低単価商品のかさばるものを数点まとめて落札された場合、送料で数百円単位の赤字になるのは容易に想像できるのですが、お客様との送料のお知らせのやり取りや、この商品は○○グラムだから○○円、同梱だと重量○○で~なんて計算している時間がもったいないといまさらながら思い、
はじめから料金わかってるのなら、落札者様も計算しやすいし、まとめ買いで送料変わらないのなら複数落札も期待でき、送料差額分のマイナスも落札数でなんとかなるさーと楽観的にというか試験的に9月よりやってみます~。

さてさてどうなることやらです・・・

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
送料の件があまりにも驚き+興味がありましてコメントさせて頂きました。
一言で、すごいっす(笑)
うちも送料は赤字で冊数計算で設定してますが、一律はどんな感じか今度聞きたいので情報交換でも(笑)
2011/09/01(木) 21:03 | URL | ガタイのいい人(ブックダリアン) #-[ 編集]
おはようございます~。
昨日は暑かったですね32℃でしたっけ・・・

グッズはサイズや重量がまちまちなので前からサイズ測定や重量測ったりする時間や、複数落札で送料再計算するのが辛かったので、
おもいきって一律にしてみました~。
もちろん複数落札いただき個口が増えれば増えるほど送料は赤字ですが、とりあえずどんなものかやってみます~。

今年のテーマはスピードアップ&冒険なのでがんばってみます~。

情報交換了解です~、自分も買い取り系のHPでアドバイスいただきたいところがあるのでお願いします~。
2011/09/02(金) 07:21 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
先日のオフ会はたいへん失礼致しました
いきたかった。。

送料、大胆ですね~
でも調子よさそうで何よりです
発泡酒卒業は近い?
2011/09/02(金) 08:02 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
了解です^^b
自分のわかる範囲ならぜんぜん教えますー
情報交換会楽しみにしてます。
2011/09/02(金) 10:46 | URL | ガタイのいい人(ブックダリアン) #-[ 編集]
送料は、早速おとりおきのご依頼が多数来て嬉しいです~。
持ち出しは多くてもトータル売り上げがあがればよしと楽観的に考えています~。

アンド、店舗経営にものすごく興味がありゆくゆくは、リアル店舗を一店舗構えたいという甘い夢をいまだに持ってますのでその点で大先輩の、りきちゃんさんにぜひともご教授いただきたいので次会オフ会ではぜひともアドバイスお願いします~。
2011/09/02(金) 18:20 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
自分は今年、タレントグッズに力いれすぎて肝心の本がおざなりですので(汗)ぜひアドバイスお願いします。
本屋として
原点にかえってがんばろうと思います~。
2011/09/02(金) 18:27 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/765-3e78911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
