時代は常に動いている

ここでは、「時代は常に動いている」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、売りたい商品に関して複数の問いあわせメール(査定依頼など)がありました。
そのほとんどが某人気グループ関連のグッズでした。

・・・

今から5年ほど前、ある事例がきっかけにより、このグループのCDは超品薄&大人気で出すCDはほとんどが、アマゾンサイトでは、中古でも定価超えで取引され、タイトルによっては定価の5倍以上で売れることも多々経験いたしました。

その数年後、このグループは安定した人気をほこり、かつてのCD品薄による爆発的価格高騰もなくなりましたが、定期的に音楽CDもリリースし、ライブ、メディア出演もいたしており、当店も安定した買取価格にてグッズ、メディアを買取しておりましたが、さらに年月がたち、ふと気がつくと、メンバー個々では活動を精力的に行い大人気であるはずなのに、グループ揃って活動している気配がまったくなくなりました。

特に今年に入り、このグループ関連グッズの買取がちらほら増えるようになり、オークションにおいて、かつては何円スタートで出しても確実に落札されていた定番グッズが価格によっては売れ残ることがあり今夏に買取価格を見直ししたばかりだったのですが・・・

・・・

先日このグループの主力メンバー2名が脱退するというNEWS(泣)が報じられました・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/782-125ab756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。