プライドが必要

ここでは、「プライドが必要」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非常に良い流れが来ている。


思えば、ほうぼうに種をまき、本当にこのやり方でよいのだろうか、自答自問を繰り返す毎日だったあの頃が懐かしい。

毎日コツコツ一点ずつ100円ほどのスタートで出品した数百冊の教育書、
全く落札されずヤフオクが嫌になったあの頃。

その後、面倒になり数冊まとめて出したらなぜか競うように入札が入りだしびっくりしたあの頃。

金をドブに捨てるような仕入れもたくさんやった。

・・・というかそれは今でもやっている(笑)


自分の想像を絶する展開が常に待ち受けている、

数年前は毎日悩んでいた、このままでいいのだろうか?
どうすれば暮らしが豊かになるのだろうか。

自分が変わったきっかけは、

プライドである。

「プライドを捨てるプライドが必要」

とある日、思い、

肩についていた重い鎧を外した。

・・・

「こんな仕事はさすがにできない」と思わないようにした。

「○○○?こんなの誰も買わないよ、売れない」などと思いこみはしないようにした。

「やってて楽しくなる仕事=趣味の延長に持っていくように工夫した(ただし趣味に走ると仕事が全く進まずこれはこれで痛いです)」

「大きな夢を持つことにした」

☆そして最重要、

「自分の性格を自分自身、理解するようにした」

そこでわかったのが、自分はどんぶり勘定タイプの手先不器用&メール打つより電話で話していたいタイプ。

というわけで、そののち、出張買い取りで日々しゃべり続ける私
が誕生したのでした。


なんの話でしたっけ?


ああ、非常に良い流れが来ているのお話でした。

まあ、流れは来ているのですが

あいかわらずお金の流れだけは逆流状態なんですけどね・・・

今の私の夢→ヤフオクやアマゾンで音声認識タイプの出品ソフトが出るのを期待してます~。



















コメント
この記事へのコメント
ああ、何気に良い日記。
良いです。とても良いです。
自分の好きな商品や商材で
稼げるなら、それが一番。
永遠に稼げるシステムなどは無く
システムを作っては壊し
システムを作っては捨てて
「変わらない為に変わる」
それの繰り返しなんだと思います。

2011/10/13(木) 09:22 | URL | いわよし書店 #mQop/nM.[ 編集]
>いわよし書店さんへ

コメントありがとうございます。
思えば、家の不用品売りからはじまり、CD、雑誌メイン、から雑貨、タレントグッズときて、年々主力アイテムが変わり、来年は何を扱ってるのか想像がつきません~。
昨年の今頃は、アイドルの生写真売ってる今の姿は想像できませんでした~。
今後の自分のスタイルを想像するのが恐くもあり楽しみでもあります~。

2011/10/13(木) 13:38 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/785-de23a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。