今月を振り返り

ここでは、「今月を振り返り」 に関する記事を紹介しています。
本日で2008年上半期も終わりですが、朝からバタバタしておりました。
ななを保育園に行ったあと、本日引き落としの保育料や家賃、健康保険
代金等を朝から入金しにいき、何とか今月も支払いできた・・・と汗を拭いますが、もう明日から来月です。家にて今月の反省を。

マケプレ→おそらく今月が今年一番売れ行きが悪かったです。
       あたりまえですが、仕入れ&新規出品しないと売り上げも出ないので
      在庫数を今より上げることが大事と考えました。

ヤフオク→無料出品デーが無かったので音楽CDを安値スタートで出して数をこなすやり方から一部
      は相場を意識してスタート金額を高めに出すようにしたので販売単価は上がりましたが、落札点数大幅減&落札されずに在庫になる品も増えてきました。ある程度の期間売れないものは、まとめて売るなり、安値処分もいたしかたないかなと思っております。

仕入れ→やはりブックオフさんからの仕入れ比率が高いですが、仕入れに関して幅を広げていかない
ことには自分は専業では生き残れないと思います。
やはりオークションランキングのブログを見ても大きく売り上げをあげてらっしゃる方は
仕入れ方も半端な量ではないですよね。
7月は仕入れの量に関して一番力を入れたいと思っています。
確かに生活は厳しいですが、それを言い訳にしていては、
一歩も前に進めないと思いますので。

最後に・・・今月は密かにブログ毎日更新を目指してました!
これだけは達成しました(笑)

ためになる人気ブログランキングはこちら
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
最近立て続けに買取が続き、ばたばたしていました。
自分は、仕入れが忙しく出品が出来なかったので、それではしょうがないので、今月はガンガン出品していこうと思います。
これから、引越しの買取に行ってきます^^
2008/07/01(火) 10:29 | URL | Yasu #-[ 編集]
おはようございます。
仕入れが忙しいのは好調の証ですね~。
引越しの買取ですか~、お宝があると良いですね。今日はうちが買い取り広告載せてる月一回の町内会配布の冊子の配られる日なので、仕入れも行かず家で買取依頼の電話を待ってます・・・
2008/07/01(火) 11:04 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
こんにちは。 引越しはまぁまぁでした^^
ブログ毎日更新お疲れ様です。
ブログもそうですが、文章を書くって大変ですよね。それに何事も毎日やるのも大変です。
なので、自分はブログはやっていないのですが^^;

そうそう、この前 ナナパパさんが出品されている平凡社の百科事典の買取がありました^^;
あれって落札額が悲惨ですね
買取依頼の人も大分期待していたみたいで、お断りしました。
期待しているお客さんは、買った時の値段が頭にあるから、こちらの買取値を提示するとびっくりしますね
それでも他店よりは、大分高いと思うんですけどね…
2008/07/01(火) 17:30 | URL | Yasu #-[ 編集]
お買取お疲れ様でした~。

百科事典の買取依頼きましたか~・
確かに定価はなかなかいい値段しますからお客様に高値で買えないと説明する時言いづらいですね~。
しかしCD-ROM一枚に情報を収められるこの世の中では
重たく古い百科事典は厳しいですよね・・・

ブログは何気な~く書いていたのがついつい習慣になってしまい、気がつくと毎日更新してました(汗)
私も今年までブログを更新するなんて全く思ってもいなかったですが、いざ書いてみると・・・自分は結構楽しくてハマッてしまいました。あとは本業の方を軌道にのせたいところです。
2008/07/01(火) 18:35 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/80-3064cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
