アイドルグループ戦国時代

ここでは、「アイドルグループ戦国時代」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いま現在、世間的に有名なアイドルグループといえば
モーニング娘。、キュート、ベリーズ工房、スマイレージetc多数の人気グループを抱える
名プロデューサーつんく率いるハロープロジェクト(ハロプロ)勢と、

AKB48を筆頭に、SKE48,NMB48,HKT48,OJT48,乃木坂46、ジャカルタetcと次々と規模を拡大し、派生ユニットも多数、いまなお現役アイドルではナンバーワン人気といっても過言ではないAKB48グループ(by秋元康)


ほぼ2強状態といった認識が強いですが、

アイドルガールズグループというカテゴリ自体が今、非常にビジネス界では注目され(・・・と個人的に思ってますWWW)

ハロプロ、AKBの勢いを脅かす新世代注目グループも多数存在します。

まずは、今年、最も認知度をあげてきているグループと聞いて真っ先に思い浮かぶのが

「ももいろクローバーZ」です。

超有名事務所スターダスト所属の6人でももいろクローバーとして2008年活動スタートし、2009年CDデビュー、2010年頃より注目され、メンバーの加入、脱退を数々経て現在、5名にて活動中。

今春、人気メンバーであった早見あかりが脱退し、ももいろクローバーZという名前に改称しました。

そしてその後、音楽番組、バラエティ、Eテレ(教育TV)など、どんどんメディアへの露出が増え、
本人たちの目標であるNHK紅白出場も、もしかして、もしかしたら・・・という状況になってきているほどの人気です。
人気メンバーの脱退による悲しみをのりこえ、着実に人気、知名度をあげているグループです。
そういえば、AKB48も数年前、当時絶大人気をほこりテレビ画面にもよく登場していた大島麻衣がグループを卒業することで、AKB48の人気に陰りがでたかと思いきや、その後AKB48が大躍進を遂げたのは皆さんご存知の通り。





Z伝説を聞いたとき、前山田健一という人は天才だと思いました。

次のアイドルに続く・・・かも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/817-33067aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。