アイドル戦国時代 その2

ここでは、「アイドル戦国時代 その2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB48とハロプロ勢の2強だけではなく、他にも大人気アイドルグループがいま非常に活発に活動しております。
前回はももクロZを紹介したしましたが、
今回は、名前だけなら一般の方でも聞いたことのある人も多いと思う
「アイドリング!!!」です。
フジテレビ721チャンネルの番組の冠番組、アイドリング!!!のメンバーとして最初は9名でスタート、2006年に結成されたので今年6年目を迎えるアイドルグループとしては結構、長く活動しています。

いま現在大ヒットとよべるシングルはないものの年々オリコンランキングをあげてきており、確実に知名度、人気度は上昇していると思います。また、大川藍のドラマ出演、横山ルリカのバラエティ番組出演
などメンバー個々の活躍も光ります。

またAKB48との縁も深く、
2009年には、秋元康氏プロデュースでAKB48とアイドリング!!!がコラボしてCDリリースしたこともありました。



ちなみに中心メンバーの横山ルリカは、
アイドリング!!!加入以前にアルフィー高見沢俊彦プロデュースによる Dolls Voxという
20人以上の大人数アイドルで結成されたユニットグループに所属していましたが、そこのメンバーに現在AKB48の大島優子も在籍していたのはファンの間では有名な昔話です。




知名度はあるグループですので、ビッグヒットシングルを一発出せば短期間でいっきにお茶の間アイドルになる可能性を秘めてるグループですので目が離せないグループの一つと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/818-9284d11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。