無線

ここでは、「無線」 に関する記事を紹介しています。


長らく使ってたパソコンのマウスのボタン操作が数回に一度反応しなくなり数日、我慢して使ってましたがとうとう本日クリックしても全く反応しないので、マウスを分解して掃除しようと中をむりやり開けたらバキッと音がして真っ二つに割れてしまいました。
その瞬間パソコン操作が不能に(汗)

・・・というわけで札幌では大人気の有名電気屋へ。
店頭に並んでいるのは、マウスを買うのは数年ぶり、ここで浦島太郎の自分はびっくり!!
無線のマウスばっかり?!

そう自分は、無線という言葉に非常にトラウマが・・・
以前買った無線LAN仕様のプリンタも半日かけて設定するも全くできず、結局有線で使用(ちなみにそのプリンタは買って数ヶ月でインクシステムエラーとかで故障)

無線のマウスなんて、インストールやら設定やら、なんやら色々面倒なことしないと使えないんだろーなー
と思って有線のマウスを持ってレジに行くも、それでも無線がちょっと気になり、
店員に「無線の設定って素人でもできますか?」と聞くと
「簡単です」と丁寧に教えてくれた。
ちなみに店員の説明は専門用語のような横文字が多く実はよく意味がわからなかったが、
「簡単」「オレみたいなパソコン音痴でも説明書を読めば絶対できる」ということがわかったので店員を信じて
購入!!

タイの大洪水でHDDが品薄というニュースを見ていたので帰り際HDDコーナーを見るとお一人様購入は1台までの
張り紙が。
クリスマス前は家電品需要が減るので11月にヤフオク用にデジカメと、PC用のDVDドライブを買おうか悩んでましたが、どうやら品不足でこれから値上げが懸念されるようです。

帰宅して説明書どおり電池を入れて付属の小さなレシーバーをPCのUSBポートに差込み、少し待つと、見事、勝手にドライバーが組み込まれ使用可能です~。

ホッ。

そしてアマゾンサイトを見ると本日買った商品を発見。

そしてガーン、今日買った店より500円以上安い(泣)

でも店員に聞かなかったらおそらく今回も有線を買ってたのでこの500円は安い・・・のか?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/819-a4339274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
