ヤフオクの魅力

ここでは、「ヤフオクの魅力」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤフオクで非常に優れていると思うのは、
購入(落札)する方へ対する商品説明、知識がさほどなくても
売れるものは

売れてしまうという点。

確かに商品知識、説明は販売するということにおいては重要なウエイトを占めている
と思いますが、

オークションではそこまで出品商品に対する知識がなくても売れます。

これってすごいことだと思います。

落札者様の知識は半端ではないです。

商品の価格を決めるのは自分ではなくお客様。

そのことに気づいたとき自分の殻が一つ破れた気がします。



・・・

だから自分は、商品に対する目利き、知識力を高めることより
いかに落札者様の浴する商品をたくさん仕入れ、かつ出品できるか、
ということを考えています。
ですからあいかわらず目利き能力は全く無いです。

そういえば結構、昔にブックオフで一冊3000円弱でアマゾンカタログのない数年落ちの豪華地図本
を大量に買いましたが5000円以上で出してもほとんどが、数ヶ月まったく売れず面倒なので全部100円スタートにしたら全ての
本が売れました。ほとんど1000円以下で落ちたのでトータルでは数万円の赤字だったと思います。

ちなみに、こんな赤字はしょっちゅうです。

でも売れたので「よし」です。

「売り切る」

大好きなコトバです。

・・・

本は生鮮食料品、賞味期限が来る前に売り切らないと・・・・・・・・・?!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/821-16cc5f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。