今日もあっというまの一日

ここでは、「今日もあっというまの一日」 に関する記事を紹介しています。
今秋、日ハムがドラフト1位指名して交渉権を得た巨人原監督の甥っ子菅野投手ですが、
ハムには入らず一年浪人して来年またドラフトを待つというムード漂った先週とは一変、
いよいよ球団と交渉に入ったわけですが、本人の口から日ハムへの好印象的発言が出て
これはもしかして、もしかして~とテンションあがる今日この頃です。
そういえばいまやメジャーリーガーの松坂投手も地元、横浜ベイスターズが意中だったのを思い出しました。
結局交渉権を得たのは西武ライオンズで残念ながら松坂投手の希望は叶わなかったのですが、西武に入団するなり大活躍で球界を代表するエースとなったのは記憶に新しいですーーー

さてここ数日の暖かい日々とは違い、札幌もようやく本格的な寒さ到来、という感じの気温でした。

今日も朝はひたすら梱包作業、午後から在庫が溜まっていたポスター類の写真撮影をしていましたが、
全くはかどりませんーーー

スピードアップのため色々考えたのを実行してみました

1,まわりを無音にする(ステレオやテレビを点けない)

2,タイムを計ってみる

3,何時まで、と目標を決めてみる

数十分で音をあげました(汗)

というわけで開き直ってDVD観ながらダラダラやってみました。
仕事が楽しくなってきました~。

しかしながら写真撮り終えたらもう外は暗くなってましたーーー
なんと効率の悪いやりかた・・・

しかも、まだ出品前です。
とりあえずこれから出品頑張ります~。

・・・ってもうヤフオクの無料出品時間とっくに終わってますけどね・・・
コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、お久しぶりです

仕事にブログにがんばっていますね
りきちゃんは最近スキャナの撮り方を換え
(いきなりぴったりサイズでファイル名をつけず落としそのまま掲載)
効率を上げています

一度にあまり溜めずにその場その場で処理するようにしています
時間がたって溜まるとおっくうになるからです

それにしても落札率の低さに悩んでいます、
方向性を少し変えようかな?と思ったりして。。
おたがいがんばりましょう
2011/11/09(水) 14:05 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
>りきちゃんさん

今月はいつも以上に金欠ですので(笑)100円スタートの2日間終了の超短期決戦でなんとか日銭を稼ぎヤフオクをしのいでます(笑)
落札率を上げるには「新規出品安値スタートまとめ出し」でかなり落ちると思いますが落札価格が伸びないと・・・自分はまさに蟻地獄です~でも仕事自体が楽しいのが救いですーーー
2011/11/09(水) 18:51 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/824-a19e0732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
