ここ最近では見事に裏切られたアルバム

ここでは、「ここ最近では見事に裏切られたアルバム」 に関する記事を紹介しています。


車内のBGMはここのところ、ずっとPerfumeのJPNです。発売されて一ヶ月以上たつのに、いまだに飽きずに聴いています。
前作のトライアングルは正直あまり聴かなかったような気がします。その前のGAMEは楽曲のあまりの衝撃をうけPerfumeに、はまるキッカケでもあったので何十回も繰り返し聞いた気もしますが、さすがにこんなに長く一つのアルバムをくりかえし聴くとは思わなかったです。
といいますのもこのアルバムの発売前の自分の評価は、ファンなのでとりあえず買うくらいの気持ちでしかなかったからです。久々のアルバムということもあり収録楽曲はこの数年で発売されたシングル曲が大半を占めていたため、さんざんPerfumeのシングルを聞いていた自分としてはいまさら的な感がありました。
本音をいえば初回特典のDVDを観たいがために購入したようなものでした。

そして初めて聞いたのが冬道を走る車内にて。
オープニングからヒット曲のレーザービームへの流れ。悪くないとは思いつつも雪道を走っていると、聞き慣れたレーザービーム、にしても雪道のせいか、音飛びが・・というか音がぶっ壊れてる?!というか、これはもしかして・・・?!
半信半疑のままGLITTERへの流れ、あぁ中田氏は期待を裏切らなかったというか騙されたというか思いこみはよくないというか・・・最後のスパイスなんてシングルで散々聞いたはずなのに、曲がはじまるのが待ち遠しくてしかたない。あらためてアルバムの素晴らしさを再確認。

そして、まだ数ヶ月先のLIVEが待ち遠しくてしかたない日々なのでした。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/855-8211e359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
