やってみると楽しいものだったが・・・

ここでは、「やってみると楽しいものだったが・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分は細かい作業が非常に苦手である。
特にパソコン関連のことだとちんぷんかんぷんなことが多い。

先日いつも利用しているアマゾン出品商品用の価格改定ソフトがアマゾン仕様変更に伴いどうしてもバージョンアップしなくては使用できない環境となったため面倒だったが、トライすること一週間(笑)
ダウンロードして解凍してインストールするだけの単純作業なのだがまず解凍の意味や手順がわからず、調べること数時間、ようやく納得。

というわけで、こんな単純作業すら苦手なのでできれば面倒なことはしたくない・・・
と思っていたが、なんやかんや物事が進み、どうしても近日中にHTMLタグを駆使してネットサイトに販売ページを作らねばならなくなった。

ちなみにHTMLタグは<BR>で改行できる、ということくらいしか知らない(汗)まさにテンプレートさまさまです。
なので、面倒なことは業者様にお願いしようと、某超有名インターネット企業ご推薦(提携?)の会社に料金を聞いてみるとリーズナブルな最安値プランで、おどろきの○万円!!それも○箇所だけで・・・ということは自分のあこがれる、○や○や○などいじったらおそらく数十万円は軽く・・・(汗)

とてもではないが、零細なウチではそんな大金は出せない~というわけで、パソコンを所有して10年以上もたち、いまさらながらHTMLタグについて初めて調べることに(笑)

ネットでHTMLタグについてみていくと親切に説明しているサイトが多く、読んでいくとなんとか自分でもできそうだ、とはじめてみました。

で、やってみると結構、面白いし、楽しいですね。とりあえずページの端のほうに枠を入れてその中に文字を入れるというおそらく非常に簡単であろう作業を無事、完了し満足感を得るも、これだけの作業を夕食後に開始し、無事完了できたのが深夜だった事実を目の当たりにしたとき、

会社に依頼した場合のサイト製作料数十万円~が決して高額ではないと思ったのであった・・・

さて、自分は、何日で脱落するか・・・



コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりっす。
遅れましたけど今年も宜しくです
夏場からなにやら方向転換で連絡出来ずじまいでしたw

春先まで応援仕事多忙でまだまだ余裕なしですね。。
少し方向変えていってます。
古物とゴミの融合?かなw
また時間とれたら連絡しますね^^
2012/01/23(月) 00:24 | URL | ヨゴレマン #-[ 編集]
ヨゴレマンさん、おひさしぶりです。

昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

昨年の方向転換は順調でしょうか、お時間とれたときはご連絡ください、自分も現在かなり色々チャレンジしてます、ぜんぜん実を結ばないですが(汗)

それでは今年も頑張り、
よい年にしましょう。
2012/01/23(月) 21:57 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/859-e5b6ce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。