ダルビッシュがDRAGON BALLの孫悟空に見えた

ここでは、「ダルビッシュがDRAGON BALLの孫悟空に見えた」 に関する記事を紹介しています。


昨日、嫁が夜、仕事から帰宅するなり、嵐の新曲、お店で予約受付はじまったよーーーというのでアマゾン見ると初回盤は、すでに受付してなかった。

まあこの流れは、毎度のことだが、(この数年アマゾンで嵐の初回盤シングルをまともに予約できたためしなし汗)
今回のシングルはドラマラッキーセブンの番宣CMでガンガン流れてたときから非常に良い曲な気がしたので、別なお店で予約しました。

今日は、退団会見として、ダルビッシュが札幌ドームでファンのみんなの前で語ってくれました。

テレビで中継されていたので見た人も多かったと思いますが、
彼は語りました。

以前、メジャーリーグに行くくらいなら野球をやめる、と言ったが、その気持ちは今も変わらない。
と前置きはしたうえで、

日本の野球を下に見られるのが嫌、行って世界ナンバーワンの投手になりたい、等
震える言葉の連発で感涙ものでした。


そのとき「オラは強いやつと闘いてえ!」と言っていたゴクウを思い出しました。

卓越した才能を持ちながら、それにおごらず人一倍、練習し、野球について深く考え、食事から球場
の特性から細かいことにも野球に関するものごと全てに深く考え研究する努力し、そんな自分の努力して得たことを惜しげもなく披露する素晴らしい人間性、

はっきりいってダルビッシュはメジャーで成功するとかしないとか、何勝できるとか、そういう次元ではなく

彼は行くべくしてアメリカへ行くのである

そんな気がしてきました。



「最終的にまたここに戻ってくれたら嬉しいなと思います」

と言ったダルビッシュ。

待ってますよ、

でもそれは20年以上先の話、

メジャーリーグで最も成功した日本の投手が監督して日ハムのユニフォームを着ることを・・・









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/860-da5b5763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
