これからの展望

ここでは、「これからの展望」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年のテーマは挑戦、どんどん、新しいことにチャレンジしていこうと思い、
積極的にオフ会も企画し、札幌市のみならず道外へも出かけました。
仕入れに関しても広告費に初めて力を入れ、販売においてもヤフーオークション
は一つのIDをストア登録し、よりビジネス色を濃く展開いたしました。

そして今年は初春たまたまの楽天市場さまの営業電話に即決、今月より楽天出店することになりました。というのも自分は10年近く楽天市場で買い物をしています、おそらく自分におけるインターネットショッピングモールにおいてアマゾンと楽天はユーザーとして最も買い物をしているサイトであり、
自分の知る限り日本では最大の集客量をほこるインターネットショッピングサイトと思ってましたので
そのサイトのノウハウを少しでも学びたい気持ちと、好奇心で出店することになったのでした。

さて、販売する場所は広がりました。販売商品も多数仕入れできるようになりました。(時期にもよりますが汗)
もちろん自分の古物商スタートといってもよい古書店せどりも続行中です。

しかしながら金銭的にはあいかわらず厳しい状態が続いています。

まだまだ攻めが足りないと思っています。

いまの課題は、

仕入れ→現金化 のスピードアップ

つまり

仕入れ→即仕分け→販売→現金→またまた仕入れ→即仕分け~の流れ
をいかにすばやく効率よくやるかということに今後は力を入れていこうと思います。

現状は常に未出品在庫が溜まってる状態です。
資本のないナナブックでは死活問題です。

今後の課題です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/881-e9c5b00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。