ここで自分の状況を見つめなおす

ここでは、「ここで自分の状況を見つめなおす」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分は基本的にどんぶり勘定である。

一応具体的に今週このサイトでは売り上げを○万円、こちらのサイトでは月売り○万円
というふうに定めてはいる。(というか売り上げ目標達成しないと支払いできないので汗)

誰がいったか、勤め人は毎月、月末近くになると、給料日が待ち遠しいのに、自営業者は月末近く
になると支払い日で胸が
しめつけられる・・・そんな心境です(泣)

ああ、話が脱線しました。

そんなどんぶり的な自分も例えばヤフーオークションの場合ですと、週刊出品100で×5=500点新規で出し、
7割落札で350点落札。平均単価1000円で売り上げ35万、そこからシステム料金、ロイヤリティ
人件費(自分だけですが)、仕入れ代、雑費、etcをさしひいてというふうにおおまかに
考えて出品していくのですが、

4月の頭現在、普段なら先月の頭の痛い支払いが終え、若干は余裕があるのでここで、普段であれば毎日
愛しのサントリープレミアムモルツビールを晩酌にスーパーで半額になった刺身をつまみに夜を過ごす、唯一の楽しみもできないほど金銭的に貧乏ですーーー

これはおかしい、といまさら当方の金銭状況チェック。

ちなみにストアの管理画面では、オークション状況が常時表示されるので面倒な自分にはとても重宝しています。

ちょうど今月に入り目安の一週間なので早速見てみると、この一週間の出品数は110です。
ストアにしては非常に少ない新規出品数ですが、当店の週刊出品目安100は越えています。

そして落札数が43となっております。うっ!とまずここでつまずきます。個人的には昨年から非常に落札率を重視しており、昨年には月間落札率が90%を超えていた時期もあっただけにショックです。

というのも当方はアマゾン、楽天、ヤフオクと、サイトごとに出品する基準を変えていて、ヤフオクには最も落札されやすいであろうと当方が判断した商品を優先的に出しているのでなるべく一巡目出品で即落札を目標にしているので最低でも平均落札率70%以上を目標にしていました。

そしてさらにオークション状況画面を見て最も驚いたのが落札金額が一週間で2万円にも満たなかったことです。
週刊売り上げ7万円ほどないと目標達成はできません。
そしてこの落札点数で2万円ということは平均単価400円台です(泣)

この半年ほどは、そう商品ラインナップは変ってないです。

そう考えると半年前は、出せば必ず売れた当方自信のアイテムが先月ほどから1割ほど売れ残るようになりました。
あとは、出品方法にも問題があると思います。

なんにせよ、月売り目標を達成しないと生活がさらに厳しくなりますーーー
幸いなことに今月はまだ前半、翌週に挽回すべく今週末から出品方法を変化させ、なんとか週刊目標
を達成したいと思います。

~今週目標~

1,平均落札単価1000円を目指す。ということは、単価安い商品はまとめて出品する。来週目標
売り上げ10万円。(1000円×100点)=最低170点以上の週刊出品。一日30点。普通に簡単そうな
気もしますが、楽天、アマゾンとの新規出品、買取、仕入れ、梱包etcを考えると
まずは根本的に改革しないと・・・

2,プレミアムビールを週6で飲む

3,新たな魅力的なアイテム探し。ワクワクする商品ないですかねーーー





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/886-3f093eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。