fc2ブログ

サミット開幕なので出品頑張ります

ここでは、「サミット開幕なので出品頑張ります」 に関する記事を紹介しています。
昨日は一日中暑くて、まさに海水浴日和でした・・・ウチはエコ家族なので、窓全開で涼しくすごしましたよ~。(ただ単にお金ないだけ・・・?)
(扇風機は7月下旬~8月上旬のみ使用)
(エアコン・・・持ってません)

家の中歩くだけで汗かくので水シャワーを何度も浴びました~。

でも北海道は基本、寒いので短い夏は大歓迎ですよ~。
うちの親、兄弟は埼玉県に住んでるので夏は毎年、いかに関東が
暑いかを聞かされてますので、北海道は気候に恵まれていると思います~。

本日からいよいよ洞爺湖サミットです。

しかし自分にとっての本日のテーマはいかに渋滞に巻き込まれずに娘を保育園に車で送り届けるか~?ということだったりします。
通常車で15分走れば着く場所にあるのですが、
前もって発表される交通規制区域(警備上問題から事前に具体的な検問、規制等の時間や場所の発表は無いそうです)に該当する道を通らないとたどりつくのはほぼ無理なので
今日はゆとりの気持ちで運転ですね~。

しかしながらやはりG8首脳会議となる洞爺湖サミットで重要なのは「北朝鮮拉致問題」、「地球温暖化対策」、「アフリカでの食料難を中心とした問題」「原油食料価格高騰」などについて話合われるような記事が新聞に載っていましたが、道民として、「北方領土返還」問題に進展があるのかが気になります。もう20年以上前のことですが、雪まつり会場に行くと毎年北方領土返還を願う署名活動が行われており署名に参加しておりましたが、時代は平成になり、ソ連もなくなり・・・この問題も長く足踏み状態だったと思います。今回のメドベージェフ大統領のサミット来日がきっかけになれば・・・と思います。

サミットも気になりますが今日からヤフオク出品追加していきます~。
それでは、そろそろななを起こして、
保育園に行ってきますね~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は5件の買取で、一日中駆け回っていました^^;
あまりにも商品が貯まってしまったので、今日は買取を入れずに出品しまくろうと思っています。
頑張りましょう^^
2008/07/07(月) 10:07 | URL | Yasu #-[ 編集]
一日5軒ですか~あいかわらず精力的に買取していますね。私も見習うところであります。
本日、出品dayですか~、頑張ってください~。
自分は段取り悪くて全く出品進んでません・・・(汗)
2008/07/07(月) 16:36 | URL | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/90-a569cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック