イベントーーー

ここでは、「イベントーーー」 に関する記事を紹介しています。


今週~来週にかけてビッグイベント目白押しですーーー


まずは、先週末~地域により今週頭に発売のゲッサン最新号!!
みなさん買いましたか?
あの明青学園を舞台にした物語、MIXが新連載開始ですーーーー

明青学園?!はて?と思った平成生まれの皆様でも
アニメでも大人気だった タッチ の上杉兄弟、浅倉南が通っていた
学校といえばおわかりかもですーーー

あれからかなりの長い年月が経過しましたねーーー
あの頃は小学生だった自分も今では・・・とほほ

ということは、この漫画はタッチの・・・ ・・・・
以下はおたのしみにとっておいてくださいーーー
自分は毎号買いますーーー



↑あだち先生といえばタイムカプセル、ナナブックも絶賛出品中(もう○年も・・・)

つづいてのビッグニュースは、

フェイスブックのIPOですーーー
アメリカではもちろんですが日本でも注目される会員数9億といわれるfaceBookがついに上場
ということで予定される今週末はフィーバー必至です。
もちろん日本国民でも外国株売買は可能ですので資本にゆとりがあるのなら記念に買いたいところですが残念ながらゆとりどころかマイナスだらけの預金残高を誇る私は指をくわえて見てますーーー

ちなみに未確認情報ですがあのバフェット氏は今回の参戦は当然ないらしいです。
さすがGoogleにもappleにも興味をしめさない神様だけあります(そもそもバフェット氏が決しておトクとはいえないIPOに手を出すこと自体考えられないですが・・・)

でも個人的には気になりますねーーーいったい何ドルつくんでしょうーーー
ちなみに自分が10年ほど前欲しかった米国株がP&Gですーー
いまだに買えないですーーー

ちなみに過去に記事でも書いた気がしますが、昔は個別株にはまっていて、
株式四季報を見るのが大好きな時期があり、勉強しました。
その結果

株主優待目当てで買ったタカラは、そのあとトミーと合併して価値が下がったうえ優待も廃止
になり、同じく持っていたライブドアのその後は・・・(自分のすごい株センスに泣きました)

そして来週21日は金環日食ですーーー札幌在住の自分はテレビ観戦ですーーー

太陽はほんの数秒、直視しただけでも眼にかなりのダメージがあるらしいので
直に見れる環境にあるお方は絶対に太陽を直視しないようにしましょう。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/900-c7779903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
